各種SNSでも発信中、フォローはこちらへ!

天ぷら弥平ミレド札幌|オシャレに楽しむ、おいしいランチ天ぷら!

ミレド札幌 天ぷら弥平

(4.0)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今回はミレド札幌にオープンの天ぷら専門店「天ぷら弥平」

和食や結婚式を手掛けるエルムガーデンが造るだけあって、期待値が高く楽しみにしていました。

ススキノにある大好きなお店、豆腐料理の「カネマス弥平とうふ店」の姉妹店のご紹介です。

ミレド札幌天ぷら弥平へのアクセス

お店はミレド札幌1階正面玄関の隣と1番の好立地。

札幌駅から行っても大通り駅から行っても5分程です。

ミレド札幌には駐車場はございません、地下歩行空間or地上からのみの入店です。

ミレド札幌天ぷら弥平の店内のようす

お店は食券機制を導入し、時間のないオフィス街の方にもスムーズにご利用できるようになっています。

壁の絵や照明など、お店の高級感にポップな要素もプラスし入りやすい工夫もされています。

店内はオールカウンター席が21席、1室だけ6名用の個室があるようですが今回撮影はできていません。

ゆっくり食べたい時やグループでの利用には気を付けてくださいね。

ミレド札幌天ぷら弥平のメニュー

ランチタイムは平日11時~14時半Lo、土日祝は16時半Loまで楽しめます。

各セットはデザート付きで、ご飯はおかわり自由です。

1番人気 弥平天ぷらセット 1,180円
平日限定 天まぶしセット 980円
特選 とり天セット 1,280円
大穴子天ぷらセット 1,480円
特選 海鮮天ぷらセット 1,980円
大海老天ぷらセット 1,480円

ランチ・ディナーの詳細はこちら

天ぷら弥平の感想

座ると同時に「岩塩」と「ゆず塩」などのセットが置かれ天ぷらを待ちます。

入店順の提供なので、満席1巡目の最後の方は10分程時間がかかります。

ご飯と味噌汁、デザートのセットが運ばれてきたらランチのスタート。

1回で3~4品づつの2回転、計7種類の天ぷらが運ばれてきます。

もちろん揚げたてでとても美味しいですが、天つゆがもう少し濃いめでも個人的には嬉しい。

今回ランチセットの1番押しメニューがこちらの卵天ぷら。

ご飯の上にのせて、天丼のタレを掛ければ特製卵かけご飯の出来上がり。

これは余裕でご飯1膳行けてしまいます。

時間にして20・30分と、お忙しいオフィス街の方でも休憩時間で楽しめます。

しかし、早いランチなのにもっとゆっくりしたかのような優雅な時間が素晴らしかった。

定休日や営業時間の詳細

店名 天ぷら弥平
住所 札幌市中央区北3条西3丁目1-1 大同生命ビル 1F
営業 月~土11時~22時、日11時~21時(曜日によってランチ時間に注意)
定休日 ミレド札幌休館日に準ずる
電話 011-209-8080(ディナーのみ予約可)
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 館内禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイトInstagram

お昼はサクッと定食天ぷら、夜はゆっくりお酒と小料理なども楽しめるお店です。

オシャレで高級感もあるのに、入りやすい庶民的な感じもするなんとも上手い内装!

札幌駅周辺で天ぷらランチってそんなに無いので使い勝手が良いね。

また行きたくなるお店のご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメランチをご紹介

ミレド札幌 山本のハンバーグ 山本のハンバーグ ミレド札幌店|北海道初上陸の人気店に潜入取材! 札幌駅 ランチ ザ・プレミアリビング|札幌駅周辺でおすすめのサラダビュッフェランチ! ランチ限定【高菜・明太子食べ放題】やまや札幌駅前通り店に2度目の来店