YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

山本のハンバーグ ミレド札幌店|北海道初上陸の人気店に潜入取材!

ミレド札幌 山本のハンバーグ

(4.0)
接客
(5.0)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

本日は6月18日日大通りにオープンしたミレド札幌にある「山本のハンバーグ」

オープン直後に行きましたが、30分待ちの大行列!

それほどみんなに期待されていたお店が遂に北海道初上陸です。

6月20日追記

当面の間人気メニュー「山本のハンバーグは1日限定150食」になりました。

ミレド札幌山本のハンバーグへのアクセス

お店はミレド札幌1階正面玄関の隣と1番の好立地。

札幌駅から行っても大通り駅から行っても5分程です。

ミレド札幌には駐車場はございません、地下歩行空間or地上からのみの入店です。

ミレド札幌山本のハンバーグの店内のようす

テレビ局の取材も入り、非常に混雑していましたが丁寧な接客に感動しました。

店内はカウンターとテーブル席を合わせて40席。

店内は全体的大通りに面しているので日当たり最高。

カウンター席も多めになっており、お1人様での来店にも非常に便利です。

【店内全席禁煙】

ミレド札幌山本のハンバーグのメニュー

6月中は上記セットメニューのみの提供になっています。

ご飯(おかわり自由)・お味噌汁・ミニ野菜ジュース(+200円で通常サイズも可)が基本セット。

11時~15時のランチタイムはミニサラダも追加でつきます。

山本のハンバーグ 1,790円
自家製ハンバーグ 1,230円
鬼おろしポン酢ハンバーグ 1,230円
目玉焼きのせハンバーグ 1,380円
チーズハンバーグ 1,430円
ガーリックハンバーグ 1,230円
ダブルハンバーグ 1,890円

7月からグランドメニューが開始ですが、それほど大きな変更点はありません。

サイドメニューやハンバーグが数種類増えます。

ミレド札幌山本のハンバーグの感想

まずは圧倒的なお米のおいしさ!

入店後すぐに目に飛び込んでくる羽釜を使い、炊き立ての宮崎県産「ひとめぼれ」がおかわり自由!

ミニサラダや野菜ジュースの内容は都度変わるようです。

店員さんが現在使われている野菜の説明をしてくれるよ。

ビーツは少し土の香りが抵抗ありますが、上手く苺でマイルドにした野菜ジュース美味しかった。

待つこと約10分でハンバーグの到着。

1個1個注文後から焼くので、もう少し時間がかかるかと思いましたがそれほど掛かりませんでした。

デミグラスソースに八丁味噌や和風だしをブレンドし、ご飯が無限大に進む味付けになっています。

ハンバーグの中にはゴルゴンゾーラチーズがたっぷり。

少しねっとりした舌触りに、塩味は控えめのチーズです。

味噌にチーズは濃いかな!?とおもったのですが、非常に食べやすく濃くなり過ぎないよう調整されています。

ご飯は控えめに2杯で止めましたが、3杯余裕でいける美味しさ。

スプーンでデミグラスソースをすくって、最後まで美味しく完食させて頂きました。

営業時間や定休日の詳細

店名 山本のハンバーグミレド札幌店
住所 札幌市中央区北3条西3丁目(ミレド札幌1階)
営業 11時~22時(21時ラストオーダー)
定休日 ビル休館日に準ずる
電話 011-596-0872
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイトtwitterInstagram

大混雑に関わらずとても丁寧で素晴らしい接客は感動しました。

地域に根差した人気ハンバーグ店になるのか期待の高いお店ですね。

また落ち着いたら違うメニューも食べに行きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめハンバーグ店をご紹介

コノヨシ 洋食 ハンバーグ 洋食コノヨシ|札幌市内で1番美味しい絶品のハンバーグのお店をご紹介。 清田区 ランチ 洋食 とわいらいと|清田区の人気洋食店、みんなが知らない駐車場もあるよ。 札幌大通りハンバーグToshi|連日満席!1度は食べてほしい大人気の名店!