各種SNSでも発信中、フォローはこちらへ!

札幌おすすめお弁当|地元ブロガーがおいしいお店を10軒厳選したよ!

札幌 おすすめ お弁当

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

現在コロナで外出を自粛してる方も多いはず。

そこで今回はお弁当を食べ歩いた僕がセレクトする、美味しいお店10選ご紹介。

この機会に札幌市内のお弁当を制覇しよう!

ザンギにステータス振り過ぎてるけどごめんね!笑

札幌おすすめお弁当「札幌駅エスタ餃子館」

札幌駅直結のエスタ地下大食品街のテナント。

こちらのカレーザンギ弁当が絶品で、ランチや仕事帰りのお惣菜にピッタリ。

もうカレー味のザンギが半端なくご飯と合うので食べてみてね。

お弁当餃子館の詳細はこちら

札幌おすすめお弁当「ひろちゃんの札幌塩ザンギ」

澄川駅から徒歩5分のお弁当&お惣菜のお店。

和食出身のオーナーさんが作る絶品のお惣菜がオススメ。

ザンギ弁当に付くお惣菜が選べ、自分の好きな味にできるのが素晴らしい。

ひろちゃんの札幌塩ザンギの詳細はこちら

札幌おすすめお弁当「にこにこ弁当」

白石区本郷通り商店街にあるお弁当屋さん。

以前友達が食べてるのが気になって、食べてみたらめちゃめちゃ美味しくてビックリした。

地元に長年根付いた老舗の味は隠れた名店。

にこにこ弁当の詳細はこちら

札幌おすすめお弁当「はちわか」

札幌市電駅「行啓通」に目の前にある老舗仕出し屋さん。

コチラのお店は10時~13時の3時間のみの営業とめちゃ短い!

仕出し料理をメインとしてるので、種類豊富で栄養満点のお弁当が唯一無二の素晴らしさ。

食材や調味料にこだわった老舗の味を楽しんでください。

仕出し弁当のはちわかの詳細はこちら

札幌おすすめお弁当「あじ太郎」

中央区市電通り沿い「西15丁目」と「西線6丁目」の間のお店。

札幌お弁当業界の中でもトップクラスの人気店。

ザンサラ弁当やノリ弁当など、こちらのザンギが大好きな方も多いのでは!?

またお昼の個数限定サービス弁当はとても安くてオススメだよ。

あじ太郎の詳細はこちら

札幌おすすめお弁当「松木商店」

市電「行啓通」から徒歩5分、仕出しはちわかの近く。

こちらもお惣菜類がとても美味しく、お惣菜だけを買う方もとても多いお店。

家庭的な手作り感があり、ここのお弁当大好きだよ。

松木商店の詳細はこちら

札幌おすすめお弁当「ほっかほっか弁当日本亭」

札幌市内の店舗情報はこちら

僕はここの超デカイザンギが一番大好きです!

札幌市内に現在9店舗あり、食べた事ある人も多いでしょうか?

僕は塩ザンギ派でデカから弁当をいつも食べます。

ボリュームがスゴイので、食べ盛りの若者や男性にオススメのお店です。

ほっかほっか弁当日本亭の詳細はこちら

札幌おすすめお弁当「弁太」

手作り弁当専門店弁太は南16条と北18条の2店舗があるよ。

1日のカロリーが1つで足りてしまう爆盛のMAXからあげ弁当がヤバい!

デカ盛り好きは是非行くべき1軒です。

手作り弁当の弁太の詳細はこちら

札幌おすすめお弁当「大洋」

南区真駒内にある老舗お弁当屋さん。

こちらのお店もデカ盛りで有名で、大泉洋さんも何度も通うお店。

店内に書いてる注意事項がとても面白く。

カロリーを気にする方、食欲がない方、食がほそい方は当店のお弁当はご遠慮くださいなど最高です。

車が無いと行きにくいですが、ぜひ1度行ってみてください。

手作り弁当大洋の詳細はこちら

札幌おすすめお弁当「ニューアカシア中央店」

中央区テレビ局のSTVやヤマダ電機の向かい側。

こぶし大に丸めたザンギはこちらも札幌市内の人気店。

色んなザンギを食べまくりましたが、やっぱりここは他とは違うんですよね。

大きく丸めた鶏肉は肉汁を閉じ込め、皮のパリパリ具合とジューシーさが抜群です。

ニューアカシア中央店の詳細はこちら

おすすめ飲食店まとめをご紹介

大通り ランチ おすすめ 狸小路 札幌大通り周辺おすすめランチ|地元ブロガーが厳選10店をご紹介! 大通り おすすめ カフェ 大通り~狸小路おすすめ人気カフェ|地元ブロガーが厳選10店をご紹介! 札幌駅 ランチ おすすめ 札幌駅おすすめランチ|地元ブロガーが本気で選んだお店10選!?