札幌グルメアワード2019年上半期編

デカ盛り居酒屋パワークック|豊平区学園前の聖地を君は知っているか?

デカ盛り 居酒屋 パワークック

(3.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(5.0)
立地
(4.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は豊平区学園前近くの居酒屋「パワークック」

もうここは何度行っただろうか、平日週末関係なく大賑わいするお店です。

増税の影響にも負けず、コスパ最強のデカ盛りメニューを1人で料理する姿に感服。

何年もホール女性1人と厨房1人の2人で営業するスタイルは変えず、これからもずっと生き残って欲しいと思う居酒屋のご紹介です。

豊平区居酒屋「パワークック」は36号沿い

パワークックは地下鉄「学園前」と「菊水」の中間にあります。

国道36号線沿いで「北陸銀行」の向かい側。

何度もお店前を通ったことがある方も多いよね?

【駐車場は無し】 

パワークックの店内のようす

テーブル席とカウンターを合わせてパンパンで30名ぐらいでしょうか。

このキャパの厨房1人で回すって凄くないですか??

壁には所狭しと手書きのポップや注意事項などが書かれています。

メニュー表には載っていないものもあるので、色々見まわしてみてね。

【店内全席喫煙】

パワークックのメニュー

フードメニュー

300円の枝豆や冷奴は、初見だと「え!?」っていうぐらいボリュームあるよ。

今回2人での利用だったので、品数頼めなかったけど中華ハン900円・あんかけ焼そば1,000円は3~4人でシェアして食べる人が多いよ。

看板メニューもあるのでこちらも確認してね。(500円~600円で他店の倍サイズはあるよ)

*お土産パックがテレビの下に置いてあります。

食べきれない方は持って帰ろうね。(めちゃ優しい)

ドリンクメニュー

がっつり飲む方は最初からメガサイズが爆発的オススメ。

タバコとの比較で分かるかな?

角のメガジョッキ700mlにギリギリまで入って、ソフトドリンク390円!!サワーは500円!!

プレミアモルツのメガジョッキも700ml入って600円!!

【お酒は飲んでも飲まれるな!】

食べ過ぎ注意の大盛りメニュー

こちらがお通し、1人200円掛かるけどお得にすら感じるぜ。

これ縦に切った切り身じゃないからね!

ブツ切りでドーンです。ボリュームスゲーです。

サーモンハラス焼きも余裕の2倍サイズ。

脂がのってお酒が進みまくります。

ナスミートチーズ焼き、う~写真でイマイチ大きさが伝わらないのが悔しい。

やっぱり時代はYouTubeなのか!?

ナスもぎっしり入って最高なんですよ。

ホルモン味噌炒めも甘くて美味しいよ。

ライスを頼んでかき込んでもいいね。

今回ご飯系まで行きつけませんでしたが、おにぎりもめちゃ大きいよ。

絶対にあんかけ焼きそばか中華飯は食べて欲しい!!

定休日や営業時間の詳細

店名 パワークック
住所 札幌市豊平区豊平4条3丁目1-1
営業 17時半~翌3時
電話 011-832-4991
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用不可

週末などは予約来店がオススメです。

スーツ姿のグループから学生カップルまで幅広く来店する人気店。

デカ盛りをシェアしてみんなで盛り上がりましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA