札幌グルメアワード2019年上半期編

RAMEN.K(ラーメンケー)|バナナジュースが新たなブームになるか!?-東区東苗穂-

東区東苗穂 ラーメンK

(4.0)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(3.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は札幌東区にあるラーメン屋さん「RAMEN.K」

同じ東区の「俺のラーメンこうた」の2号店として8月末にオープンしました。

俺のらーめんこうたの詳細

こちらは本店のタピオカに続き、新たに仕掛けるバナナジュースがイチオシ。

次のブームを牽引するか!?これからが楽しみなお店です。

ラーメンKはホーマック東苗穂店の裏

元レジャスポで分かる方も多いでしょうか?

現在DMCホーマック東苗穂店の裏にお店があります。

店前のサーフボードが目印。

【駐車場は目の前に3台】

ラーメンKの店内

手作りの店内はカラフルで可愛いく、カウンター席は8席。

カフェスペースもあり、バナナジュースのみの利用でもイートイン可能になっています。

【店内全席禁煙】

バナナジュース&ラーメンメニュー

ラーメンは味噌・醤油・塩が780円で辛味噌が880円、+100円で味玉入りに変更。

+200円ぜいたくトッピングは【チャーシュー2枚・コマ切れチャーシュー・ネギ増し・味玉1個】が追加。

バナナジュースは450円、トッピングによって50円~100円が追加です。

ラーメン&バナナジュースの感想

見た目も豪華なぜいたく味噌ラーメン。

ラーメンKは1号店のこってり系味噌とは違い、あっさりと飲んだ後にも食べやすい。

麺は札幌ラーメンを代表する王道の中太縮れ麺。

味玉にもしっかり味がしみトロトロでおいしい。

チャーシューは手のひらサイズの大きさにビックリ。

トロトロ食感としっかり味が染み込んだコマ切れの2種類が入り、味にバリエーションが出ます。

これは別途ライスを頼みたくなる。

脂が多めのこってり味噌が好きな方には合いませんが、やさしいあっさり味噌好きは1度食べてみてね。

さていよいよバナナジュースの登場です。

氷や砂糖などを一切使わず、凍らせた完熟バナナに牛乳のみで作ったバナナジュース。

空気に触れると色がすぐに変わってしまい、賞味期限はなんと20分!!

アーモンドクランチトッピングがお店の1番人気。

大きめの粒の食感と芳ばしさがバナナの甘さにベストマッチ。

バナナジュースは「え!?砂糖使ってないの!?」と驚くほど甘く、

こだわりのミキサーを使う事で、メレンゲのようなふわッとした口当たりが特徴。

通常のミキサーだと口の中にねっとりした感覚が残るのですが、パワーが全然違うんですね。

お店の女性店員さんが撮った写真がインスタみたいで泣けた。

自分のセンスの無さヤバすぎる笑

トッピングも沢山あるので、お気に入りの1杯を探してみてね。

定休日や営業時間の詳細

店名 RAMEN.K(ラーメンケー)
住所 札幌市東区東苗穂3条1-3-45 コスモロイヤルA棟1階
営業 11時~22時
定休日 水曜日
電話 090-9519-9609
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可

本店のタピオカ同様に、バナナジュースにも相当なこだわりを詰め込んでいます。

ラーメンも本店とは味を変え、これからに期待のお店が誕生しました。

ぜひ東苗穂に行った際寄ってみてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

1号店の記事はこちら↓

東区俺のラーメンこうた|本気で作ったタピオカドリンクも販売開始!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA