2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ジョンソンティーラウンジ|お子様も遊べる大通りのオススメカフェ-中央区南1西6-

ジョンソンティーラウンジ 大通り

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は大通りにあるカフェ「JOHNSON’S TEA LOUNGE」

市電沿いの元東急ハンズがあったビルの2階のカフェです。

立地も抜群、しかもお子様連れの方にはプレイスペースもあり休憩にピッタリ。

もちろんカウンター席には【電源・Wi-Fi・充電器】も完備で作業にもおすすめのお店です。

ジョンソンティーラウンジは元東急ハンズの2階

市電西4丁目と西8丁目駅の間、モスバーガーの隣のビルにお店があります。

最初2階への行き方で悩むと思いますが、①入口右手の階段で上がる。

②となりのあおばアネックスの入り口からエレベーターで2階に上がれます。

建物南側の立体駐車場もあり、3,000円以上ご利用で1時間優待です。

カフェ以外の買い物にも優待可能。

アンティーク風の落ち着く店内

窓側ソファ席はカップルでゆっくりと、店内側テーブル席はグループでの談笑に。

真ん中のテーブル席は読書やパソコン作業など、利用別に区画が分かれています。

【店内全席禁煙】

キッズスペースは遊び声も気にならないよ

2階店舗奥にはお子様のプレイスペースもあります。

カフェコーナーから離れているので、お子様の遊び声は気になりません。

カフェで飲み物を買い、休憩しながらお子様を見れるのが嬉しいですね。

ジョンソンティーラウンジのメニュー

TEA LOUNGEの名前通り、こちらのオススメは日本茶!

デザートにはマフィンやカヌレ、お食事にはお茶漬けやサンドイッチ系まで他店とは一線を画すメニューになっています。

ドリンク・食事メニューの詳細

一口サイズの小さなカヌレはお土産にピッタリじゃないですか?

カヌレは6種類(箱代+50円、6個・9個・12個の箱をご用意)

・プレーン 140円

・ショコラ 140円

・ストロベリー 160円

・抹茶 160円

・ラムレーズン 160円

・アップルシナモン 160円

お土産カヌレの詳細

期間限定メニューもオススメ

期間限定のほうじ茶バナナスムージーがとっても美味しかった。

バナナと生クリームの甘さとほうじ茶の香りがとっても合う。

また16時頃には売り切れていましたが、煎茶ラテ・ほうじ茶ラテ・抹茶ラテには+50円でタピオカトッピングも可能です。

次回は日本茶とお茶漬けをしっかり食べに行きたいと思います。

定休日や営業時間の詳細

2杯目のドリンクandタンブラー持参で100円引きになります。

日本茶を身近に飲めるをコンセプトに、くつろぎの時間を過ごせるお店です。

大通りのカフェで悩んだ時はぜひ行ってみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメカフェをご紹介

カルメル堂 どら焼き 喫茶カルメル堂|絶品コーヒー味のどら焼きは感動のおいしさ! シェルターカフェ 札幌 シェルターカフェ|【Wi-Fi・電源】ドライフラワーに囲まれた可愛い店内! 大通り 創成川イースト カフェ 寿珈琲|週末限定フルーツサンドが美味しい、大通り創成川の人気カフェ!