2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

モリヒコ サイクルロード|白石区南郷18丁目におしゃれカフェを発見!

モリヒコ サイクルロード 南郷

(4.0)
接客
(3.5)
雰囲気
(5.0)
コスパ
(4.0)
立地
(4.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今回は札幌白石のめちゃオシャレなカフェ「JB ESPRESSO MORIHICO サイクルロード」のご紹介。

こんなカフェいつできてたんだ、、、

モリヒロが手掛けるお店はどれも時代を捉えてオシャレですよね。

勉強やデート、サイクリングの途中など様々なシーンにご利用しやすいお店です。

JB ESPRESSO MORIHICO サイクルロードへのアクセス

地下鉄東西線「南郷18丁目駅」の3番出口から向かいましょう。

出口をそのまま左手に進み約100m、

回転ずしの花まるの横にお店があります。

auショップと併設する大型カフェです。

駐車場案内

お店の裏側には専用駐車場が20台以上あります。

JB ESPRESSO MORIHICO サイクルロードの店内

1階のレジカウンターは清潔感がある白いレンガ風造り。

注文後に気づいたのですが、モリヒコは本格ハンドドリップが楽しめるんですね。

コーヒーを待つ間も時間を忘れて見てしまいます。

お店の横を通るサイクルロードにちなんで作られただけあります。

みなさん知ってましたか??

サイクルロードの正式名所は「道道札幌恵庭自転車道線」と言って、

現在は札幌白石のコンベンションセンターから厚別を越え、なんとJR北広島駅まで続いてるんですよ?

その距離なんと約20㎞もあるんです。!!

階段を上がると広い空間を活かしたゆったりの設計、

窓際1人用カウンター席には電源も完備され、もちろんWi-Fiも使えます。

大きめのテーブル席でお友達と課題をやったり、パソコン作業などもはかどりますね。

ソファ席は4名掛け×2席、2名掛け×1席が用意されています。

おしゃれ過ぎる喫煙所

数々のお店に行きましたが、こんなおしゃれな喫煙所見た事ねぇ~

サイクルロードを眺めながら一服最高過ぎるだろ!

このためにタバコ吸いたくなりますわ笑

内心昔からタバコ休憩って良いなぁ~と思ってる派でした。

JB ESPRESSO MORIHICO サイクルロードのメニュー

ちゃんとメニューを見ると手のマークにドリップコーヒーと書いてますね。

サイクルロード店だけで楽しめるカスタムメニューも豊富。

インスタ映えする黒いラテ「フラットブラック」も気になる。

ケーキなどもしっかり用意されています。

サイクル途中の糖分補給にぜひ。

雪のおしるこがおいしい

この日は最高気温15度なのにTシャツ1枚で出かけてしまい激寒。

雪のおしるこをチョイス。

ホットミルクに白餡が合わさってほっこりする甘さです。

中には白玉とグラノーラかな?食感のアクセントにもなっておいしかった。

ホッと一息つくには最高のお店です。

少し街中から離れるだけで、こんな素晴らしいゆったりするカフェに出会えました。

モリヒコ恐るべしや。笑

お店の定休日や営業時間の詳細

  • 店名 JB ESPRESSO MORIHICO サイクルロード
  • 住所 札幌市白石区南郷通19丁目南1-1
  • 営業 10時半~20時半
  • 定休日 第2水曜日
  • 電話 011-862-3939
  • お支払 現金のみ
  • たばこ 店内喫煙所あり
  • Wi-Fi 利用可能
  • コンセント 利用可能
  • サイト 公式サイト

auショップと気合いを入れて作り上げた「モリヒコ サイクルロード店」

車での来店にも対応し、テイクアウトから店内利用まで幅広くお使い頂けます。

店舗限定メニューも気になりますね、最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめカフェをご紹介

森彦 モリヒコ コーヒー 森彦コーヒー|四季折々の表情を見せる木造民家で癒しの時間-中央区円山- 札幌カフェ 北区 ボイラー カフェboiler(ボイラー)|建物・内装全てインスタ映えの大人の隠れ家!-北区新川- カルメル堂 どら焼き 喫茶カルメル堂|絶品コーヒー味のどら焼きは感動のおいしさ!