むね
今回は札幌狸小路にある「カレー道場黒帯」のご紹介です。
こちらのお店は知ってる方も多いはず、しかし行かなかった方も多いはず。
その理由は・・・
カレー道場黒帯へのアクセス
札幌狸小路5丁目 の場外馬券売り場ウインズB館1階にお店があります。
正直競馬場のご飯屋さんと言うイメージが強く、
今まで何百回とお店の前を通っていましたがスルーしていました。(何か入りづらくて・・・)
競馬の途中で食べると言うイメージも強いかもしれませんが、
ぜひ1度こちらのカレーを食べに行ってみてください。
【駐車場は無し】
カレー道場黒帯の店内
カウンターが6席、2人掛けテーブルが3席、4人掛けテーブルが2席の20名で満席です。
来店時は矢沢永吉さんの曲が流れ、店主も少しイカツめの方、
おっとこれは・・・と一瞬躊躇しまいたが、完璧に筆者の間違いでございました。
めちゃめちゃ笑顔が素敵な優しいマスターで、ただ仕事に真剣なだけでした。(ごめんなさい)
【店内全席禁煙】
カレー道場黒帯のメニュー
トッピングやおつまみとしてもおいしい炙りチャーシュー。
卵やチーズもトッピング可能です。
8時間かけて作ったチャーシューがおいしい、看板メニューのチャー角カレー。
ご飯大盛りは+50円、カレールー大盛は+150円。
ランチタイム11時半~14時半は+300円でドリンク・サラダ付き。
チャーシューが入らないベーシックな黒帯カレー。
さらに熟成を重ねた道場熟成カレーは限定10食。
炙りチーズとチャーシューがのったカレーの一芸は限定10食。
自家製マー油(焦がしニンニク&ごま油で作った物)使用の黒カレーは限定10食。
天然色素クチナシを使い、オホーツク海をイメージしたブルーが特徴的。
スッキリした爽やかな発泡酒がセットになっています。
また真空パックのルー(受注生産)やカレーメニューのテイクアウトも販売中です。
カレーを食べた感想
・定番のチャー角カレー
辛くするしか調節ができないのが少し難点、ベースがちょい辛口です。
いつも甘口を食べる方は注意してください。
チャーシューはカレーに負けない燻製の香り、食感はとろとろで流石の一言。
カレールーはセロリ・ニンジン・トマト・玉ねぎなどを使いコクと旨味のカレーです。
スパイシーさを求めてくる方には少し物足りない感はありますが、
筆者はかなり美味しく感じました。
・カレーの一芸
燻製チーズでさらにコクとおいしさUP!
辛みパウダーがかかっているので、辛さには注意してください。
帯広のインデアンカレーのような、家で食べるカレー感が好きな方はハマる事間違いなし。
お店の定休日や営業時間の詳細
- 店名 カレー道場黒帯
- 住所 札幌市中央区南2条西5丁目20 狸小路5丁目センタービル1F
- 営業 月~金11時半~16時・17時半~20時、土日祝11時半~20時
- 定休日 不定休
- 電話 011-200-2678
- お支払 現金のみ
- たばこ 全席禁煙
- Wi-Fi 利用不可
- サイト 公式サイト
狸小路で思い出した時に1度食べてみてください。
逆にここのカレーがみなさんにどう評価されるのか凄い気になる。
行った方はぜひ感想教えてねぇ~
最後まで読んで頂きありがとうございました。