2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

札幌老舗豚丼まむろ|創業50年変わらぬ味で愛される札幌フードを発見。

(4.0)
接客
(3.5)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(3.0)
立地
(4.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

2019年3月15日来店。

今回は創業昭和45年、なんと豚丼一筋50年の歴史を持つお店「まむろ」のご紹介です。

飲食店で10年生き残るお店は1割、50年も札幌で愛されるお店の味とは??

札幌人気豚丼まむろの場所

札幌市電「東本願寺」から徒歩30秒、24時間スーパーディナーベルの隣にお店があります。

【駐車場はなし】 

札幌人気豚丼まむろの店内

小上がり席は12名程満席

カウンターが6席で合計18名で満席になります。

【全席喫煙です】

札幌の人気テレビ「おにぎりあたためますか」でも以前紹介され、大泉洋さんや戸次重幸さんも訪れたお店です。

サインのまむろ!!がなんとも大泉さんらしい笑

しかし筆者が1番気になったのがこちら↓

なんかレアな時計が多い!

めざましテレビの時計めちゃくちゃ懐かしくないですか??

あれ欲しかった記憶が蘇りました。

コロ助とかキョロちゃんの時計とか・・・なんか凄いレアっぽい物が並んでいます。

次回は時計の話しを聞いてみよう。

札幌人気豚丼まむろのメニュー

  • 豚丼メニュー
  • 豚丼1,200円
  • 上豚丼1,520円
  • 特豚丼2,280円(1.5倍)
  • ライス250円
  • なめこ椀250円

 

  • お飲み物メニュー
  • ビール中700円、ビール小430円
  • 日本酒500円
  • 焼酎各種350円~
  • ウーロン茶300円
  • コーラ300円
  • キリンレモン300円
  • ジュース・・・ジュース!?300円
  • ↑改めて見直して気になりました。笑

その他お持ち帰り商品やおつまみもあり、メニューは非常にシンプル。

実際の豚丼を食べた感想

・豚丼1,200円

まむろの豚丼の特徴

①山椒ではなくコショウを使う。

②タレは醤油ベースで甘くて味濃いめ。

③お味噌汁と漬物は豚丼に合わせて薄めの味付け。

豚丼は正直好き嫌いがあるかもしれません、かなり味は濃いめです。

友人には濃すぎてちょっと箸が進まないなぁ~と言う方もいます。

しかし筆者の感覚では、味が濃いなと感じるのは最初だけ!

甘いタレとピリっと効いたコショウがご飯と合いどんどん進みます。

量がすこい少なめなので、男性には物足りないかもしれません。

お味噌汁と漬物が薄味なのでちょうど良いバランス。

リセットできてまた豚丼が進みます。

札幌豚丼まむろの定休日や営業時間

  • 店名 まむろ
  • 住所 札幌市中央区南7条西6 J1すすきのビル1階
  • 営業 12時~23時
  • 定休日 日曜日
  • 電話 011-511-6256
  • お支払 現金のみ
  • たばこ 全席喫煙
  • Wi-Fi 利用不可

ごはんが抜群に合う味付け、少し量が少ないので2杯はいける!

ぜひ札幌でも超老舗のお店「まむろ」の味をお楽しみください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

札幌すすきのラーメン新|おすすめユッケジャンラーメンを食べて欲しい! ぎょうざ北大陸 すすきの ぎょうざ北大陸|すすきの外れの隠れ家でゆっくり餃子デートはどうですか? 居酒屋ともや|札幌中島公園通り、和洋中全ておいしくてボリューム満点!