札幌グルメアワード2019年上半期編

札幌近郊【小樽・石狩の爆釣マップ!】おすすめ海釣りポイントまとめ

むね

みなさんこんにちはむね@札幌腹ペコブロガーです。(@nem_hero)

北海道の釣り好きの皆様、今年の釣果はいかがでしたでしょうか??

思う通り釣れた方も、ボウズの日が続き心が折れそうになった方もいるかと思います。笑

そこで今回は今年沢山の釣りに出掛け、中でも良かった場所をまとめていきます。

2019年皆様にとって素晴らしい釣果がありますように。

札幌近郊小樽・石狩おすすめ釣りマップ

石狩東埠頭

今年一番通った2018年最大の爆釣ポイントはこちら。

ホッケ・イワシ・ニシン・サバ・チカ・マメイカ、どのシーズンでも釣れる釣れる。

相当人気スポットになったのではないかと思いますが、少し釣り場の縮小もあったようですので、今後の動向が気がかりです。

【数年に一度の大漁】石狩東埠頭で釣れすぎ注意報!www

石狩放水路

まさか氷が張る前にワカサギが釣れるとは思いませんでした。

そしてこれからのシーズンはここが本格的に人気ポイントになるのかなと思います。

【ワカサギ大漁】冬の石狩放水路で釣り放題!!場所や釣り方を紹介

石狩新港樽川埠頭

東埠頭の縮小後に相当な人数がこちらに流れていると思います。

駐車場も広く、車も釣り場の目の前まで行けるので人気になるのも納得の場所。

さらに釣果もかなりあがってますので、今は石狩周辺ではここが1番人気か!?

【サバ襲来!!】石狩新港樽川埠頭で絶対サバを釣る方法。

厚田ビーチセンター

人生初のサケ釣りを経験しに行った場所で、初めてサケを釣り上げたところです。

短いシーズンにみんなが熱狂する理由が良く分かりました。

札幌から1時間ほどで到着するサケ釣りにはもってこいの場所です。

【初アキアジ釣り】札幌近郊の厚田でサケは釣れるのか!?

小樽北浜岸壁

個人的な小樽地区1番人気はこちらではないでしょうか?

①近くにマックスバリューがありトイレや食料に困らない

②万が一にケガにもツルハドラックもある

③温かいご飯にほっともっともある

釣り以外の施設が充実していますので、ファミリー向けの釣りポイントです。

【7・25】小樽北浜岸壁の場所案内と今回はサバを狙いに行く。

小樽厩町岸壁(うまやちょう)

北浜岸壁から近くにあり、こちらも人気のポイントになります。

①DCMホーマックが近く餌や仕掛けも買える

②湯の花手宮殿が近くお風呂に入れる

厩町岸壁も北浜岸壁も近く、車で直接行ける小樽の2大人気ポイントです。

小樽おすすめ釣りスポット③小樽厩町(うまや)岸壁の場所説明

札幌近郊小樽・石狩おすすめ釣りマップまとめ

2018年は日本海側しか行けなかったので、2019年は太平洋側も攻めてみたいと思います。

来年はどんな魚に出会えるでしょうか、今から楽しみです。

今年1年釣りブログを読んで頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA