各種SNSでも発信中、フォローはこちらへ!

きしめんのきじや|ススキノのラーメンに飽きたらココに行こう!

きしめんきじや
(5.0)
接客
(5.0)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

みなさんはススキノの夜をシメるには何を食べますか??

ラーメン?スープカレー?最近のブームはパフェ?

いえ、時代は新たなブームへと移り変わりました。

札幌歴15年の僕ですが、常々考えていた事があります。

そう、シメるには重た過ぎる。

シメるつもりが新たな扉を開いてしますのがススキノのシメ文化なのです。

そこで、新たなマイシメメニューを探し求めてススキノをさまよっていました。

そしてついに優しいおもてなしと味付けで1日の楽しい思い出をそっとシメてくれる新しいシメメニューを発見致しました。

その名はきしめん!!

そうです平たいうどんです!!

愛知県のソウルフードきしめんですが、ススキノに専門店が1店舗だけあります。

それがこちら。

きしめんのきじや

住所 064-0807 北海道札幌市中央区南7条西3 千両ビル1階

電話番号 011-532-0141

営業時間 月~土20時~3時・日曜昼の部12時~15時、夜の部18時~22時

祝祭日17時~1時

席数は9~10席、定休日は無しの不定休ですので、確認後の来店がオススメです。

こちらのお店はご夫婦で営業されていて、きしめんの味だけではなく、お二人のおもてなしにも癒されるシメ店シメきしめんのお店です。

きしめんはうどんを平たく伸ばし柔らかくした物なので、すごく食べやすいです。

しかも愛知県のソウルフードのしょうゆ味とは違い、だしの味が効いたきしめんになります。

これはもう新たな札幌きしめん文化です。

オススメきしめん3選

①きのことじ

卵ときのこの相性がバッチリです。僕はこれに鶏肉をトッピングで更にボリュームUPして食べています。

②カレーきしめん

こちら札幌のカレー業界では超有名店コロンボさんとコラボした商品になります。

コロンボのカレー×きじやのだしが合わされば美味しい事間違え無し!!

きしめんにカレーだしが絡み、最高のカレーきしめんの誕生です。

③いそきしめん

だしの香りといその香りが合わさって食欲をそそります。

シンプルなトッピングですが、きじやの常連の皆さまオススメはこれかな??

そのほかもきつね、おもち入りのちから、冷たいきしめんなどもありますので、

マイきしめんを是非探してみてください、

ここだけの話し、お腹ペコペコの方は100円増しで大盛がおススメです。

通常の倍入って100円増しは、大将と女将さんの心意気を感じます。

全てのきしめんが700円~1000円以内とリーズナブルなのも嬉しいですね、

そしてここのオススメはきしめんだけではありません、

1品料理もとても美味しいんです。

写真が無くて申し訳ありません((+_+))

豚なんこつの煮物、焼き魚、おでんなどきしめん以外の1品料理もオススメです。

おすすめサイドメニュー

今回はタケノコごはん、きじやのだしで炊いた炊きこみご飯がおいしくないわけがありません!

その他日によってはとうもろこしの炊き込みご飯や鶏の炊き込みご飯などに変わりますので、是非食べてみてください。

今回はススキノの新たなシメブームの予感について書かせて頂きました。

NOきしめんNOライフ!!

最新メニューを載せておきます。

 

 

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。