2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

一田一茶|おでん×飲茶の面白いコンセプトがBivi新さっぽろにオープン!

新札幌 おでん×飲茶 一田一茶

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

Bivi新さっぽろの「一田一茶」

おでん&飲茶と斬新なコンセプトが気になり訪問。

ランチセットは品数も多く満足度の高い内容。

Bivi…正直西区民から見て嫉妬するぐらいに素敵な施設でした。

公園のように芝生でリラックスできる室内parkに、全店舗が繋がった横丁スタイルの飲食エリア。

ぜひまだの方は行ってみて欲しい新施設です。

新札幌Biviランチ「一田一茶」へのアクセス&営業時間

店名 一田一茶
住所 〒004-0051 北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目3-3 BiVi新さっぽろ 2F
営業 11時〜21時
定休日 不定休
電話 011-375-6088
お支払 現金・クレカ・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパーInstagram

新札幌に新しく出来た複合ビルBiviの2階にOPENした新店舗になります。

Bivi利用で周辺提携駐車場は1時間〜3時間まで無料です。

駐車場の詳細はこちら

新札幌Biviランチ「一田一茶」の店内のようす

全ての飲食店に一体感があり、店内と店外の境界線をできるだけ無くしています。

オシャレな横丁のような設計になっており、夜にはさらに盛り上がりそうな雰囲気を感じました。

【店内全席禁煙】

新札幌Biviランチ「一田一茶」のメニュー

ランチタイムは基本1,500円のセットのみになります。

追加で飲茶やデザート類の注文は可能。

ビールやワインなど昼飲みも可能です。

新札幌Biviランチ「一田一茶」の感想

おでん&飲茶セット1,500円

おでんは出汁と味噌の2種類に日替わり飲茶と茶碗蒸し、さらに副菜にスープまで付いて非常にボリューム感のあるセットです。

お出汁は薄味で大根やはんぺんは良いですが、手羽先など味が染み込みにくい物はもう少し濃くても良いかな?

味噌おでんの濃さを踏まえて対照的になるよう薄味にしてるのかなとも思いました。

当日の飲茶はカレー春巻きにナスとピーマンの味噌炒め。

茶碗蒸しは岩海苔たっぷりでお出汁と磯風味が相性抜群。

パリッと熱々揚げたての春巻きはひき肉たっぷりキーマカレーで、お子様にも嬉しい味付けです。

ご飯のお供にタコの塩辛&大根醤油漬け。

おでん&飲茶と比較的味の濃いおかずが並びますが、茶碗蒸しや塩辛など箸休めもしっかり考えられた内容です。

充実した内容はランチだけでなく、昼飲みのアテとしても最高ではないでしょうか?

パクチー春巻き500円。

米粉の皮を使ってるのかな?ザクザクと細かい食感がクセになる。

エビや白身魚のフワッとしたつみれにパクチーの香りが堪らないオススメ飲茶です。

バナナ春巻き500円。

バナナ&カスタードを詰め込んだ春巻きですが、熱で非常に甘さが増したほっこりデザート飲茶。

シンプル故にめちゃめちゃ美味しいから食べてみてね。

コンセプトがおでん&飲茶と攻めた内容ですが、美味しく品数も多い満足できるランチセットです。

Bivi最高ですね…めちゃめちゃ開放感もありゆったりできる施設でした。

ぜひ色んな飲食店を回ってみてね、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ホットペッパー

近くのオススメ飲食店はこちら

ハンバーグ&ステーキがんねん|平日ランチが17時までになったよ!-厚別区新札幌- 厚別 ワイン食堂yama ワイン食堂yama|平日ランチタイムも満席の人気店。絶品エクレアは外せない!-厚別区- とんかつ くにか|北海道で唯一の全国百名店ランクインは伊達じゃない!