2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

お肉と果実のサワー にくざわ|デート・女子会に可愛くガッツリ肉を楽しむオシャレ酒場

すすきの にくざわ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきのに4月オープン「お肉と果実のサワー にくざわ」

清潔感のあるオシャレな店内、さらにVIPルームはカラオケも完備。

メンチカツや肉刺しなどガッツリ肉料理を楽しめ、 ドリンクは色鮮やかな可愛い果実サワー。

女子会やデートにピッタリ、これから人気が出そうなお店だよ。

すすきの「肉と果実のサワー にくざわ」へのアクセス&営業時間

店名 肉と果実のサワー にくざわ
住所 〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西4丁目1-7 エヌ・スタービル 6階
営業 日〜木17時〜翌1時、金・土17時〜翌3時
定休日 水曜日
電話 011-205-0168
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーInstagram

すすきのラウンドワン前を中島公園側へ直進50m。

右手ファミリーマートの角を右折。

Nスタービル6階に店舗があります。

【駐車場は無し】

すすきの「肉と果実のサワー にくざわ」の店内

2022年4月OPENとまだまだ清潔感のあるコンパクトな店内。

お1人様、デート、女子会と気兼ねなく利用できる内装になっています。

またカラオケ付きのVIPルームもあるようで、グループでの利用にも良いですね。

【店内全席禁煙】

すすきの「肉と果実のサワー にくざわ」のメニュー

飲み放題は120分1,280円(ビールなし)、1,680円(ビール付き)の2種類。

30分前ラストオーダー、グラス交換制です。

お店のオススメは果実を使ったサワーが550円。

その他ドリンク類は1杯500円前後、ソフトドリンクは350円です。

肉刺し・牛カツなどお肉を使った料理がお店のコンセプト。

肉を食べたい!時の新たな選択肢として活躍します。

すすきの「肉と果実のサワー にくざわ」の感想

季節のサワーは今回ピンクグレープ。

甘さ控えめで飲みやすく、レモン・いちご・キウイなど色鮮やかなサワーを並べて写真を撮りたくなりますね。

お通しは350円でローストビーフの水菜巻きでした。

しっとりとした肉感にサッパリとした水菜がよく合う夏にピッタリのお通しでした。

肉あんかけだし巻き卵600円。

ふわふわだし巻きに、牛すじも入った弾力のあるミンチに醤油ベースの餡。

これは白米が同時に欲しくなります。

鶏ハツ・鶏レバー・合鴨・牛タン・牛ハツ・ラム・牛サガリの7種類で1人前1,600円。

少しづつ色んな部位を楽しめるのが嬉しいですね。

醤油も良し、ごま油と玉ねぎで食べるも良し、心ゆくまで生肉を楽しめます。

メンチカツ4種盛り合わせ。

メニュー表の6種類の中から4種類を選べます。

今回は豚キムチ・和牛・ラム・半熟卵をセレクト。

和牛はレア気味でやわらかな食感で肉の旨みが楽しめ、ラムは対照的にギュッとした食感にスパイシーなクミンの香り。

個人的にはラムは必ず選んで欲しいオススメのカツです。

豚キムチにはモッツァレラチーズ入りで、豚のあっさりさをキムチとチーズの濃厚さでバランスの良い味。

半熟卵は豚・牛を合い挽きを使用し、どのカツもそのまま食べても胡麻たっぷりのソースを付けても美味しく手作りで食べ応えのあるお店の代表料理です。

ありそうで無かったおしゃれにお肉をガッツリ食べれるお店。

デートにも女子会にも使え、焼肉やジンギスカンの気分じゃない時はぜひ行ってみてね。

ホットペッパー

YouTube紹介&近くのオススメ飲食店

すすきの フレンチパンダ フレンチパンダ|すすきのミシュラン星付き系列店!気軽に楽しむおしゃれフレンチ&中華 すすきの 六根 居酒屋 炭や六根|デートや会食に大活躍!すすきの最上階で楽しむ夜景と絶品和食 すすきの うさぎの焼き鳥 居酒屋 うさぎの焼き鳥|すすきのデートに活躍!激ウマおしゃれ焼き鳥