2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

東区苗穂の中華サウスヴィラ|1度食べたら味の虜!札幌屈指の激ウマザンギ

東区 中華 サウスヴィラ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

東区苗穂の中華料理「サウスヴィラ」

10年ぶりに来店で正直びっくりしました。

色んなザンギを食べましたが、正直これはトップクラス間違いなし。

1度食べたら止められない絶品ザンギのご紹介です。

東区苗穂中華「サウスヴィラ」へのアクセス

住所 〒065-0043 北海道札幌市東区苗穂町12丁目1-40
営業 月〜木11時〜18時半、金土11時〜19時
定休日 日曜日
電話 011-702-7003
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト なし

東区苗穂の豊平川沿いにあるオレンジの建物。

店舗屋上の龍の看板が目印。

店舗前と隣に10台以上駐車可能、お昼時は常に満車の人気店です。

車が無いと行きにくい場所ですが、食べる価値のある美味しさだよ!

東区苗穂中華「サウスヴィラ」のメニュー

何を食べようか悩んだ時はまずサウスヴィラ診断をしましょう。笑

やはり唐揚げ定食を注文する方が多いですが、中華料理も豊富。

思った以上に量が多いのでこの点だけは注意してね。

セットの種類が多く1,000円あればお腹いっぱい味わえるのも嬉しい。

東区苗穂中華「サウスヴィラ」の感想

個人的にはダントツオススメしたい「みぞれ唐揚げ定食」

写真はみぞれ200gですが、唐揚げが8個程入りでボリュームも満点。

常連さんが多く皆さんサイズ感を知ってるので、スモールを頼む方が多かった。

まずは写真の断面を見てください。

ジューシーはもちろんの事、繊維質がしっかり感じられるザクザクとした食感。

この肉質はどうやってるんだろうか?と不思議に感じる噛み応え。

味は醤油ベースですが、甘さをしっかり感じ一切飽きを感じず何個でも食べれる。

更に甘いザンギの味が一気に変わるみぞれが最高。

大根だけでなく多めに生姜が入り、口の中に爽やかさが広がります。

子供が好きなベースの味がみぞれで大人の味に変わる最高の唐揚げ。

間違いなく札幌でもトップクラスの味が楽しめるよ。

YouTube紹介&近くのおすすめ飲食店

欧風カレーKEN 東区 欧風カレーKEN|王道の旨さに光る個性を僕は確かに感じた。-東区北13条- 札幌 洋食 ゆっぴー 洋食レストランユっピー|もうドリア美味し過ぎて気絶した!-東区東苗穂- 札幌 プー横丁 札幌プー横丁|おしゃれな石造り倉庫で大人気の洋食屋さんを食レポ