2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

エビスバー札幌アピア店|1名から昼飲みコースが楽しめ、6種類のビール飲み放題!

エビスバー アピア 札幌

(4.0)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は札幌駅直結アピアウエストのお店「YEBISU BAR」

昼飲みがしたくて探していると1名からコース利用可能、しかも11時∼16時までのコース利用はプレミアム飲み放題(通常ビール3種類→6種類)が無料アップグレードのお店を発見。

特にビール好きにはたまらない、サッポロビール直営のダイニングバーのご紹介です。

札幌駅ビール「エビスバー」へのアクセス

札幌駅直結の地下街、アピアウエストの1番奥にお店があります。

【駐車場は無し】

札幌駅ビール「エビスバー」の店内のようす

個室もあり、テーブル席は衝立を高くし飛沫対策もバッチリ。

カウンター席を減らし、入店時は検温も実施しています。

【店内全席禁煙】

札幌駅ビール「エビスバー」のコースメニュー

11時のオープンから利用可能なエンジョイコース2,500円&エビスコース3,000円

なんと1名様から利用できるのはコロナ禍の中最高。

・エンジョイコース(前菜3種、ベーコンのシーザーサラダ、ボロネーゼスパゲティ、アイスクリーム)

・エビスコース(前菜4種盛、かにサラダ、おつまみ3点盛、牛ミスジサイコロステーキ、鯛のお茶漬け)

コース料金には通常プランはエビスビール・プレミアムブラック・ハーフ&ハーフの3種類。

さらにプレミアムプランは+500円(11時∼16時コーススタートでアップグレード無料)で琥珀エビス・エビススタウトクリーミートップ・エビスマイスターの6種類が飲み放題可能。

ビアカクテルやサワー、焼酎などビールが苦手な方も楽しめます。

札幌駅ビール「エビスバー」の感想

1杯目からなんとビール苦手な僕はリボンナポリン(炭酸飲料)+エビスビールのカクテル「出逢いの瞬間」をセレクト。

甘くて美味しいアピア店限定カクテル是非飲んで見てね。

前菜は焼き枝豆、ニシンのマリネ、サラミ、豆腐のさくさく醤油がけの4種類。

量も少なめでお昼から楽しむにはピッタリ。

前菜の次はカニ身たっぷりのサラダにおつまみ3種(ガーリックトースト、ソーセージ、ザンギ)

アッサリの次は揚げ物と、どれも主役のビールに合う料理で統一されています。

こちらの飲み比べセットは通常飲み放題には入っていませんが用意して頂きました。

アルコールが強くない方には嬉しい、色んなビールが少しづつ飲めます。

牛の前足付け根肉ミスジのステーキ。

脂身は少な目でしっかりした歯ごたえの肉肉しいお肉で、ガーリックソースに合います。

飲み比べのおかわりをしましたが、お気に入りは琥珀エビス&プレミアムブラック。

プレミアムブラックは香ばしいチョコレートのような香りに、琥珀はブラックはよりまろやかな気がしました。

得意では無いので細かな表現は避けます。笑

最後はダシの香り豊かな鯛茶漬け。

子供のこぶしサイズで少な目ですが、酔いがさめるシメご飯です。

お店の詳細をYouTubeでご紹介

店名 YEBISU BAR 札幌アピア店
住所 札幌市中央区北5条西4丁目 JR札幌駅南口広場地下街アピア西館
営業 11時~21時(20時半LO、現在短縮営業中)
定休日 なし
電話 011-209-3525
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 店内全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーぐるなび食べログ

個室もあるのでライトな飲み会などにピッタリ。

やはり1人からコース利用可能は今とても嬉しいですね。

量も多く無いので、ゆっくり飲みながらお昼から楽しめるお店です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店をご紹介

札幌駅 ランチ おすすめ 札幌駅おすすめランチ|地元ブロガーが本気で選んだお店18選!? 札幌駅 ランチ シュラスコ ブロガド 札幌駅ブロガド|土日祝開催シュラスコ食べ放題ランチがコスパ抜群! 札幌駅 カレー コロンボ 札幌駅カレーコロンボ|水曜日限定ハンバーグとカツカレーがおすすめ!