YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

ネオンカラー|すすきの一等地のネオン輝く最新NEO酒場に潜入!!

すすきの 居酒屋 ネオンカラー

(4.0)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はススキノ居酒屋「NEON COLOR」

超好立地に目立つ外観、新しい形のNEO酒場は次のススキノのシンボルになるか!?

和・洋・中色んな料理が楽しめるお店のご紹介です。

すすきの居酒屋ネオンカラーへのアクセス

すすきの交差点マクドナルド前を36号線沿いに西へ30m。

1階路面店の超好立地で視認性は抜群です。

【駐車場は無し】 

すすきの居酒屋ネオンカラーの店内のようす

店内には目立つネオン管に開放的で落ち着く内装。

ネオンは目立ちますが、テーブル席は木目で奇抜過ぎず居心地も良いよ。

2次会利用も可能で、最大60名の貸切にも対応可能です。

【店内全席禁煙】

すすきの居酒屋ネオンカラーのメニュー

ドリンクメニュー

NEWオープン価格で15時~17時まで500円で2時間飲み放題。(終了未定)

グルメサイトクーポンで飲み放題980円。(下記サイトへ)

来店時の通常飲み放題は1,380円と違いがあるので、気を付けて利用してね。

+500円で日本酒や瓶ビールも飲み放題に追加が可能です。

フードメニュー

和・洋・中全ての料理が揃い、さらに一工夫加えるこだわり。

ムースーローやクラピネットは聞いた事ありますか??( ゚Д゚)

サラダやおつまみなど、0次会などサクッと飲みにも活躍します。

台湾ラーメン・中華そば・ナポリタンと国境を越えまくったシメメニュー。

すすきの居酒屋ネオンカラーの感想

お通しは300円で牛タンがとても美味しかった。

緑茶ハイも超濃厚な緑茶を使用で、健康になりそうな味がクセになる。

ラム×中華のムースーロー(きくらげ・卵を使った炒め物)

オイスターソースやニンニクなど味が濃いめでお酒が進んでしまう味付け。

山椒と唐辛子の麻辣にパクチーのアクセントが印象的なワンタン。

辛そうですが、苦手な方でも全然大丈夫ですよ。

中華で続いたと思いきやふぐの天ぷらカラスミのせ。

ふっくら淡白な味のふぐに、濃厚なカラスミが塩の代わりでとても美味しかった。

2杯目はクセになる梅昆布サワー。

梅の果肉を昆布で潰しながら飲み進めると、昆布もやわらかくどんどん味が濃くなってこれはハマるよ!

脂身が甘くて美味しい網脂(クラピネット)を使ったハンバーグ。

初めて食べましたが、確かに脂の香りはするのですが嫌な感じもせずコクをプラスしてるイメージ。

マッシュポテトのでんぷん質とお肉が理にかなった美味しさでした。

どさんこ焼きカレーはスパイシーなカレーが石鍋で煮詰められ更に濃厚な味に。

量は多くないですが、シェアしあって少量でも満足です。

お店の詳細をYouTubeでご紹介

店名 NEON COLOR(ネオンカラー)
住所 札幌市中央区南4条西4丁目7 松岡ビル1階
営業 15時~23時(21時59分LO)
定休日 不定休
電話 011-206-1139
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 食べログホットペッパー公式サイト

内装のインパクトは抜群ですが、奇抜な料理を提供する訳でなくいたってオーソドックスな和洋中が楽しめます。

しかし、料理にも一工夫加え食べた事ありそうで無かった新しい物へと昇華させるこだわり。

10月にできた新しいお店ですので、今後にとっても期待です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店をご紹介

骨付き肉専門 徳太郎|なぜかオタクが集まるおいしい居酒屋-すすきの- すすきの 居酒屋 モツの朝立ち モツの朝立ち|疲れた男達よ!すすきので元気に勃ち上がれ! すすきの 出汁おしみつくし 出汁おしみ つくし|すすきので出汁香る和食割烹をカジュアルに楽しもう。