2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

JSハンバーガーカフェ ミレド札幌|店舗限定ジンギスカンバーガーを食レポ!

(3.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(3.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今回はミレド札幌2階にオープンした「J.S. BURGERS CAFE」

ステラプレイスの人気パンケーキ屋さん「J.S. PANCAKES CAFE」の姉妹店。

全国に13店舗あり、ついに北海道に初上陸のお店をご紹介です。

ミレド札幌JSハンバーガーカフェへのアクセス

お店はミレド札幌2階にあり、現在閉鎖中ですが、隣にはイコイノ広場と言う休憩場所もあります。

札幌駅から行っても大通り駅から行っても5分程、周辺には飲食ビルが沢山ある中心地ですね。

ミレド札幌には駐車場はございません、地下歩行空間or地上からのみの入店です。

ミレド札幌JSハンバーガーカフェの店内のようす

店内はテーブルが40席ありますが、4名席が1番広いのでそれ以上のグループは注意してね。

並びの列と近く、店内にいると目が合うので少し落ち着かない…

開放感があるのは素敵ですが、ここまで開放的だと少し気にしちゃうのは僕だけでしょうか。

【店内全席禁煙】

ミレド札幌JSハンバーガーカフェのメニュー

ランチメニューは平日11時~15時までです。

セット内容は【各種ハンバーガー+ポテト+コールスロー+ソフトドリンク】

キッズメニューもあり、お子様連れの来店にも嬉しい内容になっています。

更に平日のみ15時~18時まではティータイムも実施しています。

サンデーセット(パフェ+ドリンク)が980円、ケーキセットが830円。

行くなら平日がお得かもしれませんね。

土日祝の週末はランチセットの変わりに、週末レコメンドセットなるメニューが終日あります。

内容はハンバーガー料金+Aセット(ポテト+ドリンク)、Bセット(ポテト2倍+ドリンク)、Cセット(ポット・オニオンリング+ドリンク)。

セットには平日と週末で約300円の差があるよ。

ハンバーガーだけでなく、サラダ・スープ・フィッシュ&チップスなどのサイドメニューも豊富です。

さらに毎日18時以降は、ハンバーガー+サイドメニュー+アルコールのちょい飲みセット1,800円も開催。

行く時間帯や曜日よってお得なセットが用意されています。

ハンバーガーの感想

友達のメイプルバターBLTサンドですが、こちらは細切りフレンチフライが付いています。(味は食べてないので省略)

僕が頼んだのは札幌店限定のジンギスカンバーガー。

注文時の僕のミスなのですが、こちらは太いポテトフライが付いています。

ポテトフライの大きさが重要な方も多いので注意してね。

味はベルジンギスカンのタレを使い、玉ねぎやかぼちゃも入っているので美味しいジンギスカンです。

ただハンバーガーの方に味付けが無く、こちらもベルのタレを使うしかないのが少し残念。

完全に別々の物を1つにした感じがしました。

今回だけではハンバーガーの旨さを確認できなかったので、次回もう1度行きたいと思います。

定休日や営業時間の詳細

店名 J.S. BURGERS CAFE
住所 札幌市中央区北3条西3丁目1  大同生命札幌ビル2階
営業 11時~22時(21時ラストオーダー)
定休日 大同生命札幌ビル休館日に準ずる
電話 011-522-7057
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイトInstagram

全粒粉100%のパンは香ばしく、粗挽きバンズはズシッとした歯ごたえ。

今回は少し不発でしたが、次回のハンバーガーに期待したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ店をご紹介

ミレド札幌 天ぷら弥平 天ぷら弥平ミレド札幌|オシャレに楽しむ、おいしいランチ天ぷら! 札幌駅 お寿司ランチ なかむら 寿し心なかむら|札幌駅周辺ランチにおすすめ絶品お寿司弁当を発見! 札幌駅 ランチ ザ・プレミアリビング|札幌駅周辺でおすすめのサラダビュッフェランチ!