YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

くまちゃん温泉|すすきのに可愛すぎるインスタ映えのお鍋屋さん登場!

すすきの 鍋 くまちゃん

(3.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきのにOPENのお鍋屋さん「くまちゃん温泉」

友人が仕事帰りにたまたま見つけたようで、全く情報が無く飛び込みで潜入してきました。

まだ告知もしてなかったようで、なんと一般のお客様第1号として入店です。

今まで見た事ないような可愛すぎるくまちゃん鍋を楽しんでね。

すすきの鍋料理「くまちゃん温泉」へのアクセス

地図は「恋する鶏山揚美」の地図ですが、こちらは系列店で同じビルの3階にお店があります。

駅前通り沿い、すすきの市場向かい側と1度行けば忘れない場所だよ。

青い暖簾の入り口から入っても、鶏屋さん側から入ってもどちらもOK。

【駐車場は無し】

すすきの鍋料理「くまちゃん温泉」の店内のようす

こちらは2階の飲食スペースになります。

1人鍋用カウンターと4名様テーブルを合わせて約15席。

3階スペースも同じで、カウンター席はすすきのを眺めながら楽しめます。

テーブル側は壁にくまのカラフルアートも描かれ写真スポット。

2階はアロハのBGM、3階はJPOPなど人気曲が流れ、少し雰囲気が変わるよ。

【店内全席禁煙】

すすきの鍋料理「くまちゃん温泉」のメニュー

飲み放題も順次用意するようで、どんどんシステムも良くなっていくよ。

step1
メイン食材を選ぼう

牛肉・豚肉・ラム・鶏によってお値段が変わります。

特選めんこいセットが全てのお肉を楽しめるお店のオススメ商品。

step2
ダシは全部で6種類←重要

ここでくまちゃんの色が決まるので真剣に選んでね。

茶熊【黄金の湯=かつおダシ・美肌の湯=鶏コラーゲン】

白熊【癒しの湯=豆乳・健康の湯=味噌】

オレンジ熊【長寿の湯=坦々・若返りの湯=韓国コチュジャン】

step3
シメは選ぼう

シメは【水餃子・ラーメン・そば】の3種類からチョイス。

グループで上手に選ぶとこんな感じで3色が揃います。

10分ぐらい撮影大会になったので、写真専用スポットがあるとより良いかもな~と思いました。

可愛いインスタ映えくまちゃん鍋の感想

セットのお野菜は【豆腐・ニンジン・キノコ類・レタス・ほうれん草・大根・インゲン・白菜】など8種類程が入っています。

メイン食材のめんこいセットがこちら。

野菜が多めで、お肉と合わせて女性にちょうど良いサイズ感です。

ダシが煮えるまでにタレと薬味を選びに行きましょう。

【ポン酢・はちみつポン酢・エスニック・アジアン・白ごまポン酢・黒ゴマポン酢】

オススメのタレは断トツ白ごまポン酢が美味しかったです。

エスニックはパクチー感がスゴイので苦手な方は気を付けてね。

ダシが煮えるとレンゲに入った湯素=スープの素を入れてしゃぶしゃぶスタート。

みなさんくまは大根おろしですか?と間違えると思いますが、こちらはコラーゲンの塊です。

触ってもらえば分かりますが、めちゃめちゃプルプルしてます。

あ~溶けかけのくまが切ないですが、お鍋はコラーゲンたっぷりで美味しいよ。

シメの水餃子はつるんつるんの舌触りでおかわりしたくなる。

食べ終わったダシはコラーゲンが凄すぎて固まってしまう。

これがあのくまちゃんか…笑

お店は女性をターゲットにし、お酒を飲まなければ2,000円程で楽しめます。

新しくランチタイムもスタート!

さらにディナーだけでは行きにくかった方に土日のみ(11時半~15時)ランチもスタート。

もちろん普通のお鍋メニューも食べれるよ。

ハニートラップ塩ザンギ定食は891円(税別)

揚げたてサクサク、お鍋に使うアジアン・エスニックソースが非常に合うので使って見てね。

食後にホットコーヒーもサービス、アイスコーヒーの場合は+100円で可能です。

定休日や営業時間の詳細

店名 くまちゃん温泉
住所 札幌市中央区南6条西4丁目1-10
営業 ランチ土日のみ11時半~15時、ディナー16時~23時(LO22時)
定休日 なし(今後変更の可能性あり)
電話 011-213-1416
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 現在作成中

今後要望などを聞き変更もして行くようで、今後がとても楽しみなお店ですね。

デートや女子会にピッタリのお店は今まで見た事無いお鍋屋さんだよ。

可愛いインスタ映えのくまちゃん温泉に行っていてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ居酒屋をご紹介

ベティ64|札幌すすきのでおすすめ食べ飲み放題ダイニングバー 居酒商古典家|自家製コーヒー焼酎がおすすめススキノで大人気居酒屋! コスパ最高【塩ホルモン炭や中島公園店】の営業時間とおすすめメニュー