2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

さくら庵|琴似でお餅食べ放題に挑戦!時間無制限1本勝負の結果はいかに…

西区琴似 お餅食べ放題 さくら庵 

(4.5)
接客
(4.0)
店内
(4.0)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は琴似にあるお餅が食べ放題の「もち甘味処 さくら庵」

大福で有名な大福堂が経営する、多分札幌で唯一無二のお餅食べ放題店。

もうお餅好きが歓喜する事間違いなしのお店で、しかも時間制限無しとは良心的過ぎる。

11時から17時半まで最大6時間半もお餅を食べまくれる、とんでもないお店をご紹介します。

琴似お餅食べ放題「さくら庵」へのアクセス

地下鉄琴似駅の「3番出口」を出て右手に進み10m程で到着。

マックスバリューの向かい側にお店があります。

琴似だから観光客の方は少ないかな?と思っていましたが、海外の方も調べて来る程の人気店。

週末の12時前に来店しましたが、途中からはほぼ満席状態でした。

【駐車場は無し】

琴似お餅食べ放題「さくら庵」の店内のようす

テーブル席は2名掛けが3席、4名掛けが2席の合計14席。

お1人様でも利用しやすいように、窓際カウンター席が4席あります。

【店内全席禁煙】

琴似お餅食べ放題「さくら庵」の料金&メニュー

焼き餅メニューはおかわり自由で+250円でお飲み物もセット可能。

ぜんざい(粒) 700円
おしるこ(こし) 700円
きなこもち 680円
ごまもち 680円
合盛り(ごま・きなこ) 680円
いそべ焼き 680円
2点盛 770円
花見御膳←圧倒的におすすめ 1,200円

焼き餅の方は+250円上記からお好きなドリンクをチョイス。

選べる甘味セットなど、焼き餅以外のメニューもあります。

その他餅グラタンやぜんざいなどのメニューもあったのですが、冬期間だから中止してるのかな??

現在扱ってないメニューも多かったので割愛しますね。

おすすめ花見御膳のご紹介

もう迷う事はありません、圧倒的なおすすめメニューの花見御膳を頼みましょう。

【きなこ・ごま・お雑煮・砂糖・海苔・しば漬け・醤油・おろしポン酢・ベーコン】

にプラス大福も1個セットになります。(味は豆・粒あん・くるみ・草餅などから選びます)

逆にこれだけの味が楽しめて1,200円て、もうぶっちぎりでこれがお得です。

さて、いよいよ餅との決戦がスタートです。

まずは白餅が1人分8個持ってきてくれ、電気式の焼き機で焼いて行きましょう。

お餅が良い感じに焼きあがるのと同時に御膳の到着です。

ここで注意点!!

①大福は少し焼いた方が美味しくなるぞ!

②焼きあがったらお湯に通すと、きな粉やゴマが付きやすくなるぞ!

③塩味系味付けを先に食べると後半キツいぞ!

④餅1個が小さいので、焼き過ぎるとやわらかくなり過ぎるぞ!

おかわりは17時20分まで可能で、白餅・草餅・豆餅の3種類です。

豆餅だけは最初からやわらかいので、焼き過ぎに注意しましょう。

後はもう好きなだけ思う存分ガツガツ食べちゃってください。

僕は1時間半で25個食べましたが、満腹と言うよりお餅に飽きてしまいました…

味を変えても結構キツイもんですね、しかしその後パスタを食べに行きました。笑

定休日や営業時間の詳細

店名 もち甘味処 さくら庵
住所 札幌市西区琴似1条4丁目4-17 濱田ビル1階
営業 11時~17時半(17時ラストオーダー)
定休日 月曜日(祝日の場合火曜日)
電話 011-614-3919
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト

お餅に特化した素晴らしい食べ放題店。

もう言う事ありません、ただただ無心で餅と向き合いましょう。

制限時間も無いので、ゆっくりと楽しんでね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

うどん亭|琴似で愛され40年、人気メニューの鍋焼きうどんに感動! 牛かつ いち華 新琴似 牛かつ専門店いち華|ランチから予約必至の人気店に絶句!-北区新琴似- 琴似 そば 三徳 琴似そば処三徳|名物「バホそばドン丼」を知ってるかい?-西区24軒4条6-