2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

プラスミド×台湾食|すすきので食べる本場の絶品台湾料理-中央区南6西3-

台湾料理 すすきの 札幌

(4.0)
接客
(4.5)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は札幌すすきのにある台湾料理の「プラスミド&台湾食」

台湾出身のご夫婦が経営する本格台湾家庭料理が味わえるお店。

とても親切に台湾についても色々教えてくれるので、旅行の相談などに行くと良いかも。

すすきのでこんな料理もたまにはいかがでしょうか?

プラスミド×台湾食はジョイフル酒肴小路ビル4階

ジョイフル酒肴小路ビルはススキノの有名バッティングセンタースラッガーを南へ50m。

青い看板が目印の飲食店が多数入るビルの4階です。

前回ご紹介の〆料理お茶漬けぽっぽと同じビルになります。

【駐車場は無し】

プラスミド×台湾食の店内

台湾の観光ガイドブックなども置いてあります。

色々相談してみてね、ホント気さくな方で会話が楽しいよ。

カウンター9席、テーブル6席の15席で満席。

貸切営業にも対応してくれます。

コンパクトな店内ですので、来店時は電話確認がオススメです。

050-5217-7936

【店内全席禁煙・プルームテック可能】

プラスミド×台湾食のメニュー

ドリンクメニュー

台湾産のビール550円や地元のお酒なども各種取り揃っています。

プラミスド独自のハイボールやカクテルなどもあり、ここでしか飲めないお酒の数々。

どんな味かは聞いてみてね。笑

もちろん台湾発症のタピオカティーなどもあります。

・台湾発のソフトドリンク
トウガンチャ(台湾でポピュラーなクセのない芳ばしいお茶) 350円
サースー(台湾産コーラ、カフェインなし) 350円
アップルサイダー(台湾産リンゴサイダー) 350円
梅コーラ(梅干しコーラ、サッパリ味) 350円
グァバジュース(台湾宴会の定番ドリンク) 350円
セントウミツ(プルプルゼリーが入った漢方ドリンク、飲みやすい) 350円
アンニンチャ(台湾では杏仁豆腐よりこちらがメジャー) 350円

フードメニュー

台湾風煮込みは単品orセットで1,000円。

1品料理の炒め物類や台湾ソーセージは450円or550円。

餃子や台湾麺、ルーロー飯など台湾家庭料理の定番メニュー

デザートも台湾土産の定番パイナップルケーキなどが揃います。

すすきので食べるおいしい台湾料理

台湾ビールの金牌はお米が入っているので、甘さを強く感じます。

暖かい地域なのでスッキリ系かと思いましたが違うようですね。

センソウミツは飲みずらそうな色をしてますが、ハチミツとゼリーが入り思ったより甘く飲みやすいジュースです。

メニューは注文票に記入して頼みましょう。

メニュー票を見ながらチェック印や番号記入をするだけなので簡単です。

台湾風煮込みのルーウェイとは醤油ベースのタレに漢方薬を入れ煮込んだもの。

プラミスドでは【八角・クローブ・シナモン・花椒】などの漢方薬を使っているで苦手な方もいるかな?

ホルモンや麺などビールにピッタリの料理です。

台湾では餃子と言えば水餃子なんですね。

キャベツのシャキシャキ食感と豚肉を使い、日本の物と変わらない美味しさです。

牛肉麺はきしめんのような平たい麺を使っています。

大根や高菜などの野菜も豊富で、味は見た目程の醤油の濃さは無くあっさりです。

やはり1番美味しくて感動したのは、豚肉角煮ご飯とひき肉のルーロー飯。

こちらはショウガ・砂糖・醤油など代表的な調味料しか使っていません、漢方薬が苦手な方にもオススメです。

個人的には高菜との相性もバッチリな豚角煮ご飯の方に軍配か・・・

お茶碗サイズなので2杯は食べれちゃいます。いや、3杯いけるかも?

定休日や営業時間の詳細

店名 プラミスド×台湾食
住所 札幌市中央区南6条西3丁目6-31 ジョイフル酒肴小路ビル4階
営業 17時~24時(23時半ラストオーダー)
定休日 日曜日
電話 050-5217-7936
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙・プルームテック可能
Wi-Fi 未確認
サイト InstagramFacebookTwitter

予約専用公式サイト

上記サイトから予約受付も可能です。

札幌市内でもあまり見かけない台湾料理専門店!

今日はいつもと違う料理が食べたなと言う時の選択肢に、是非プラミスドをご利用ください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

肉と点心すえぞうアバアバ|台湾小籠包が目印、狸小路7丁目裏にオープン! 札幌 ディナーデート おすすめ 【ブロガー厳選】札幌ディナーデートにおすすめのお店10選!