2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

札幌発寒中華の餃子館|ボリューム満点餃子食べ放題も魅力のお店を食レポ

札幌 発寒 中華 餃子館

(3.5)
接客
(3.0)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(4.0)
立地
(2.5)
総合評価
(3.5)

むね

みなさんこんにちはむね@札幌孤独のグルメです。(@nem_hero)

2019年2月9日土曜日20時来店。

今回は札幌発寒にある中華・点心の餃子館のご紹介。

安くて・美味しくて・ボリューム満点の三拍子が揃った人気のお店です。

札幌発寒中華の餃子館へのアクセス

桑園発寒通り沿いにあり、DCMホーマック発寒追分通店の向かい側です。

お店の周辺に相当数の駐車場がありますので、お車での来店がおすすめです。

【駐車場は道路を挟んで合計26台】

札幌発寒中華の餃子館の店内

来店時はご家族やお1人様、カップルなどで超満席でした。

テーブル・小上がり・カウンター・半個室など、合わせて80席を越える大型店です。

【全席禁煙です】

札幌発寒中華の餃子館のメニュー

セットメニュー

・1番人気の特選プレート(かなりボリューム満点)

下記の中から組み合わせを選びます。

①ザンギ+焼売セット

②ザンギ+餃子セット

and

①豚肉とキャベツの味噌炒め

②海老と玉子の炒め

③三鮮と野菜の炒め

④海老のチリソース炒め

セットメニューの方はソフトドリンク+100円で追加可能です。

単品メニュー

数回来ただけでは食べつくせないメニュー数、点心札幌の店名ですので飲茶系が多いのかなと思っていました。

しかし点心とは中国語で「間食・軽食」の意味らしいです。笑

主菜やスープ以外の中華料理はほとんど点心!!

点心=飲茶だと思っていたので今まで間違っていました。

デザート・ドリンク

ごま団子も中の餡が小豆あんと胡麻あんの2種類があります。

中華と言えばごま団子が大好き!

実際の料理を食べた感想

めちゃめちゃ量が多い、これだけで十分満腹です。

ザンギはサクサクで中はモッチリで美味しく、ホイコーローも甘めの味付けにご飯が進みます。

ホイコーローは1人で食べるには覚悟がいる量です。

・海老あんかけ焼麺

ちょうど良い塩味に大ぶりのエビがとっても美味しい。

しかしこれは最初に食べましょう、濃い味のホイコーローなどを食べた後だと味を感じなくなります。

後半味を感じなくなって辛かった。

あんかけ焼麺は美味しいのでとてもおすすめ、食べる順番だけ気を付けましょう。

・野菜多めの焼き餃子

うわ~本当に野菜が多い!とはなりませんでした。

普通の焼き餃子と何が違うか食べ比べが必要ですね。

皮はモチっと中はジューシーで美味しいです。

中華の餃子館の定休日や営業時間

  • 店名 餃子館
  • 住所 札幌市西区発寒8条14丁目516番地
  • 営業 ランチ11時~15時(ラスト14時半)、ディナー17時~21時半(ラスト21時)
  • 定休日 火曜・第2水曜日
  • 電話 011-666-2239
  • たばこ 全席禁煙
  • お支払 現金 クレカ
  • Wi-Fi 未確認
  • サイト 公式サイト

土・日・祝は11時~21時半まで通し営業です。

時間無制限1,650円で餃子食べ放題も開催中(ご飯・お漬物・スープもおかわり自由)

チャレンジしたいですが、正直ビビっている自分もいます。

ボリューム満点でランチ・ディナーを問わず人気のお店ですので、お近くにお越しの際は是非ご利用ください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめの中華店をご紹介

すすきの 中華 深夜営業 いそつー すすきの中華いそつー|餃子がうまい!深夜5時まで営業の老舗-中央区南4西3- 餃子と中華つつみ人 札幌 宮の沢 餃子と中華つつみ人|コンサドーレファン必見のフクモリ餃子!-札幌宮の沢- あおぞら銭函3丁目 餃子 あおぞら銭函3丁目|ドライブランチにぴったりのジャンボ餃子をご紹介。