2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

札幌狸小路ろばた居心地ランチ【おしゃれな内装にビックリ】なお店を食レポ

(4.0)
提供スピード
(4.0)
混雑
(2.0)
ボリューム
(3.5)
コスパ
(3.0)
総合評価
(3.5)

むね

みなさんこんにちはむね@札幌孤独のグルメです。(@nem_hero)

2019年2月7日11時40分~12時30分来店。

今回は札幌狸小路にある【ろばた居心地】のご紹介です。

お店が地下の為店内の雰囲気が分かりづらく、最初は入りづらいかもしれません。

店内は明るく雰囲気も良く、まるで洋食レストランに来たかのような居心地です。

札幌狸小路ろばた居心地へのアクセス

狸小路4丁目角のダイコクドラックを札幌方面北側に進むと、10m程で右手にお店があります。

どうですか?入りずらいですよね。笑

少しだけ勇気を出して入ってみましょう。

きっとイメージは10秒後には変わっていますよ。

札幌狸小路ろばた居心地の店内

あれ?違うお店に来たかな?と錯覚してしまう店内。

炉端焼きのお店はもっと大衆的な居酒屋のイメージでした。

しかし店内は木を基調にまるで洋食レストランのような、まさに店名の「居心地」そのままのお店です。

店内にはロッジ風の小屋があったり、6名~8名ぐらいのソファ席もあります。

カウンターの裸電球がおしゃれで、炉端焼きのお店とは思えないオシャレさ。

【店内全席喫煙可能です】

札幌狸小路ろばた居心地のランチメニュー

800円~1500円までの値段設定で、揚げ物からお寿司まで色々あります。

食後のドリンクは100円だよ。

(正直写真左上、名物階段7変化定食1,500円を食べれば良かった)

1日10食限定ですが、早く入った方は全員これを頼んでいました。

実際横目で見ましたが、これは食べる価値あるな!と思う程、次回は絶対食べます。笑

お昼から飲むこともできて、1品料理まであって良いですね。

実際のランチメニューを食べた感想。

ものすごい肉厚の鶏もも肉がジューシーでとっても美味しい。

脂っこくなく衣は薄めのサクサク、おろしぽん酢が良く合います。(トンカツソースも別に貰えるよ)

これはザンギも期待できますね。

ご飯とお味噌汁はおかわり無料です。

味付け海苔・ふりかけ・生卵などランチで置いてるところはありそうで無いので、こういうおもてなしも嬉しい。

ろばた居心地の定休日や営業時間

  • 店名 北海道ろばた居心地
  • 住所 札幌市中央区南2条西4丁目10-2 清水ビルB1F
  • 営業 11時~14時半(ランチタイム)
  • 定休日 火・祝(ディナータイムはやってます)
  • 電話 050-5828-2622
  • お支払 現金 クレカ
  • たばこ 全席喫煙可能
  • Wi-Fi 利用可能
  • サイト ホットペッパー

提供スピードは注文後8分~9分と時間がない方でもストレスになりません。

階段7変化定食は作るのに少し時間がかかります、あのクオリティは仕方ない!(食べればよかった。2回目)

12時半までいましたが、混雑はしていませんでした。

やはり最初は入りずらいからでしょうか、隣の方は「ここの7変化定食1択だよ!」とすぐに注文していました。

夜もとても期待できるお店ですので、次回は夜編も取材してみたいと思います。

ポセイ丼なる物を食べてみたい!

ろばたの文字に居酒屋感が出ますが、店内はオシャレでゆっくりできるお店です。

是非1度行ってみてください、最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ居酒屋をご紹介

よろずキッチンたゆたう|古民家風で雰囲気抜群、燻製メニューは絶品だよ 肉と点心すえぞうアバアバ|台湾小籠包が目印、狸小路7丁目裏にオープン! 骨付き肉専門 徳太郎|なぜかオタクが集まるおいしい居酒屋-すすきの-