本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

ランチ焼肉食べ放題【安い・美味い】札幌駅すぐ近くのお店牛乃家

牛乃家札幌駅北口店
(4.0)
接客
(4.5)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

みなさんこんにちはムネ@北海道ブロガーおじさん(@nem_hero)です。

今回紹介するのが、ランチで焼肉が食べたくなった時に「コスパ」最強の焼き肉屋さん

「牛乃家」札幌駅北口店のご紹介です。

「牛乃家」札幌駅北口店はココ!

札幌駅の北口徒歩3分程の場所にありますので、写真でご説明いたします。

札幌駅北口の東側の出口から外に出ます。

目印は「小樽洋菓子あまとう」が出口すぐ近くにありますので、迷わないと思います。

北口を出て右手側に進むとすぐに信号がありますので、渡って左にビル沿い進みましょう。

ビルの裏手の路地を入って行きます。

ゴールはすぐそこ!笑

100M程で牛乃家に到着です。

どうでしょうか??お店まで迷わずに到着できましたか?

牛乃家の店内の様子

ランチタイムは11時半~17時(最終入店16時)です。

地下1階がお店になります。

店内は一人用の席が5席あり、1人からでも食べ放題が可能です。

(某情報サイトでは2人様~と書いてありますが、1人から食べ放題可能です)

4人掛け~の席がとても多く、来店は平日の13時と言うこともありとても賑わっていた。

(牛乃家の席は全て靴を脱いで上がるスタイルになります)

焼肉ランチ食べ放題の内容

ランチの食べ放題は時間60分で980円(税込み1,058円)

最初に「塩ホルモン・豚カルビ・鶏モモ・生ハツ」の盛り合わせが出てくる。

ここで注意して欲しい事を書いておきます!

注意①着席時に火力を弱→中or強まで上げるように!時間との勝負だ!

(既に弱の火力で点火済だが、弱ではお肉が焼けるまで時間がかかる)

サラダ・ごはん・中華スープ・水はセルフサービスで、最初の注文時だけご飯とスープを持ってきてくれる。

注意②サラダはキャベツだけだ、無視して肉に食らいつけ!

(ドレッシングはゴマ・フレンチ・和風の3種だが野菜はキャベツのみ!不要だ!)

ちょっと健康的にサラダを~なんて考えなくて良い、肉の方が健康的だ!

ランチ時と言うこともあり、注文後すぐにこの盛り合わせが運ばれてくる。

お肉は厚切りで、お店の甘みタレと良く絡み、ごはんがかなり進みます。

しかしかなりのボリュームの為、ご飯2膳+盛り合わせで8割がたお腹は満たされ、

この盛り合わせを1人で焼いて食べると20分~30分はかかる。

2回目の注文は盛り合わせ焼き終わってからの為、すでにランチとしては満腹状態。

2皿目のギアラとコブクロが到着する時には、もうゆっくり焼いて食べようと思っている自分が居る。

意外と食べれるようで、そこまで量は食べれない気がした。

牛乃家焼肉ランチ食べ放題についてまとめ

結論から言うと、「コスパ最強!しかし食べ放題でなくても魅力的!」

食べ放題は確かに魅力的ですが、想像以上に好きな物を食べる時間は少なく感じました。

しかしなんと言っても値段は980円、立地と味を含めてこの価格は相当魅力的。

だがそんなに食べないと言う方には、食べ放題ではなく↓

こちらのランチ定食をオススメしたい。

やはりホルモンが苦手な方や、カルビやサガリを食べたいと言う方も多いはず、

もちろんご飯・スープはおかわり自由なので、お腹もかなり満たされます。

食べ放題でも定食でもランチ980円は、相当にコスパ最強なお店として考えられる。

ひとつ残念なところは、ガムやファブリーズなどが置いてない為、匂い対策が必要かもしれない。

今回は牛乃家札幌駅北口店のご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

PS 牛乃家本店(狸小路の近く)では、食べ放題はやってないので気を付けてね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA