2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

揚げもの専門店KOROMO|大分スタイルの絶品こだわり定食に舌鼓-西区西野-

揚げもの専門店KOROMO

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

西区西野「揚げもの専門店KOROMO」

大分で修行された店主が作る、札幌では珍しい揚げもの屋さん。

刺身とカツを同時に楽しめるサーモンレアカツに、鶏もも肉は衣が薄く片栗粉を使った大分スタイル。

定食の副菜や汁物にも手を抜かず、全て手作りでこだわりが詰まったお店です。

西区西野「揚げもの専門店KOROMO」へのアクセス&営業時間

店名 揚げもの専門店KOROMO
住所 〒063-0031 北海道札幌市西区西野1条4丁目1−60
営業 テイクアウト11時〜20時、イートイン11時〜20時(16時〜17時は休憩)
定休日 火曜日、第2水曜日
電話 011-555-1969
お支払 現金・クレカ・電子マネー
たばこ 店内全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram

西区西野の住宅街にある揚げもの専門店。

周りに目印はありませんが、道路沿いにある為視認性は抜群です。

お店隣と近くに合計3台分の専用駐車用があり、車での来店がオススメです。

西区西野「揚げもの専門店KOROMO」の店内

写真映えも考え造られたPOPで清潔感のある内装です。

カウンターは4席に4名掛けテーブルが2席。

揚げもの屋さんとは思えない、カフェに来たような落ち着きのある店内でした。

【店内全席禁煙】

西区西野「揚げもの専門店KOROMO」のメニュー

サーモンのレアカツ定食 1,500円(税抜)
カダイフザンギ定食(限定5食、トルコ名物不思議な食感) 1,500円
ももからあげ定食 1,100円
3種のからあげ(もも・ムネ・手羽先)定食 1,350円
ムネからあげ定食 1,100円
チキン南蛮定食 1,150円
アジフライ定食 1,100円
スタミナからあげ丼 1,000円
ぶたフィレ肉のタレカツ丼 1,100円

揚げものには味変のソースが選べ、胡麻醤油やタルタルソースなど具材によってオススメソースが変わります。

単品の揚げもの注文も可能ですので、気になるメニューは追加してみてね。

西区西野「揚げもの専門店KOROMO」の感想

・サーモンのレアカツ定食1,500円

主菜だけでなく副菜も豊富で栄養のバランスも考えられた定食です。

丁寧にマッシュされた滑らかなポテトにフライドベーコンにクルミをトッピングしたポテトサラダ。

KOROMOオリジナルで揚げもの以外も手を抜かない手作り感が最高です。

蒸し鶏とザーサイの中華和えはおつまみにもおかずにもなる一品。

揚げものはもちろんですが、副菜まで量り売りで持ち帰りも可能です。

サーモンのレアカツは非常に肉厚で下味には岩塩を使用。

パン粉はきめ細やかで、柔らかい刺身とサクッとしたカツを1度に楽しめる脂が乗ったサーモンでした。

カダイフザンギ定食1,500円(1日限定5食)

天使の髪と言われるほど細い衣を纏った初めて食べる唐揚げ。

サクサクとも違うジャクジャクと心地良い衣の食感がクセになる。

もも肉は脂と筋を丁寧に抜き、自家製ダレをもみこみ非常にジューシー。

他店では味わえない初めての食感を是非体験して見てください。

ももからあげ3個430円

大分県で修行された店主が作る北海道では珍しいスタイルの唐揚げです。

もも肉に醤油・ニンニクなどでしっかり下味を付け、小麦粉を使わず片栗粉で揚げるのが特徴。

衣が非常に薄く肉本来のジューシーさをより楽しめる味付けでした。

さすが揚げものに特化しただけありワンランク上の味が楽しめます。

さらに副菜にも手を抜かず、味噌汁も出汁から取ったこだわりが詰まった定食です。

お持ち帰りも可能ですが、ぜひお店で1度食べてみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

c8カレー 西区 ランチ C8curry &西神咖喱WAVE|キャンプ場のような内装で居心地抜群なおしゃれカレー-西区西町- 手打ちそば やま賀|初めて出会う純白の極細更科そばは感動の美味しさ-西区西野- 天ぷら徳家|安くて美味い満足が約束された日常使いに最高の天ぷら屋-西区西野-