2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

天ぷら徳家|安くて美味い満足が約束された日常使いに最高の天ぷら屋-西区西野-

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

西区西野の天ぷら屋さん「徳家」

以前ご紹介の清田区てんてんの天ぷらが忘れられず、探していると西区にも発見!

定食はキムチ・みそ汁・ご飯はおかわり無料で天ぷら6品付いて820円と爆裂に安いお店。

店主の独特な口調がどうにもクセになる、満席必至の人気店のご紹介です。

西区天ぷら徳家へのアクセス&営業時間

店名 天ぷら徳家
住所 〒063-0033 北海道札幌市西区西野3条2丁目2−18 芝田ビル1階
営業 11時〜15時、17時〜21時15分(20時45分LO、土日祝は通し営業)
定休日 火曜日
電話 011-664-2120
お支払 現金・カード
たばこ 店内禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパー公式サイト(懐かしい気持ちになるよ)

びっくりドンキー西野店のすぐ近く、コープさっぽろの向かい側にあるお店。

店前には専用駐車場3台分完備されています。

西区天ぷら徳家の店内

4名掛けが3席、カウンターが14名の最大26名まで可能。

平日ランチタイムに来店しましたが、もうひっきりなしにお客様が来店。

12時頃からは常に待ちが出る人気店です。

【店内全席禁煙】

西区天ぷら徳家のメニュー

ご飯・みそ汁・キムチはおかわり無料。

天ぷら6品の徳家定食820円から9品の特選定食1,350円まで、1,000円前後でお腹いっぱいの良心価格。

定食の天ぷら内容は随時変わるので、毎回黒板メニューを確認してね。

少し物足りない時や季節の天ぷらを単品で追加できます。

西区天ぷら徳家の感想

キムチと大根おろしは食べ放題。

別途100g200円で塩辛も追加可能です。

辛さは控えめでサッパリとお口直しにピッタリの味付けです。

テンポ良く揚げたてが1〜2分間隔で運ばれてきますが、混雑時は最初の1品目まで少し待ち時間があります。

色が濃いめで揚げすぎなのかな?と思いきやサクサクで食べやすい。

揚げる順番も野菜+魚系とバランス良く運んで来てくれます。

また気になる僕だけかな〜と思っていたのですが、コメントにも多くあった店主の独特な口調が妙に面白い。

例えるならサザエさんの「アナゴさん」のようなゆったりとしたダンディーさ。

あの渋さと快活なホールの女性店員さんの軽快さが、さらにこのお店の人気の秘訣ですね。

追加で牡蠣天を追加しましたが、なんと2個330円。

少し衣を厚くして揚げてるのかな?

むっちりとした食感で、火入れした牡蠣は更に味が濃厚になり絶品でした。

季節の食材を追加しても1人2,000円あれば間違いなくお腹いっぱい!

ただしピークタイムはかなり混み合うので外すのがオススメだよ。

ぜひ天ぷらand店主の独特な口調を楽しみに行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ホットペッパー

近くのオススメ飲食店はこちら

西区 カフェ レストラン エレファントビーンズ エレファントビーンズ|オシャレで美味い絶品ピザ&パスタが人気のカフェ・レストラン-西区発寒- 西区 お寿司 大船鮨 大船鮨|安い・ウマい・デカイ!で予約必須の神コスパ寿司ランチ-西区二十四軒- 西区 シーファン  ベジタブルランチ喜坊(シーファン)|料理は100%植物性!精進料理のヘルシーランチ