2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

焼肉牛宮城|噂の日本一有名な焼肉店で王道1万円コースを堪能

焼肉 牛宮城

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

東京都渋谷「焼肉牛宮城」 

今回は番外編! 元雨上がり決死隊の宮迫さんが渋谷一等地で経営するお店。

今日本一有名な噂の焼肉店で1番人気 「王道コース1万円」を堪能してきました。

果たして宮迫さんには会えたのか?お店の感想はいかに?

焼肉牛宮城の営業時間

店名 焼肉牛宮城
住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町12番9号 JouLe SHIBUYA 5階
営業 17時〜24時(23時LO)
定休日 不定休
電話 03-6416-5569
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 公式サイトInstagram

現在牛宮城は非常に予約が取りにくい状況が続いております。(焼肉よりすき焼きは取りやすいよ)

毎月26日朝10時から翌月分の予約がスタートです。

下記予約ページからご確認ください。

予約ページはこちら

焼肉牛宮城の店内

焼肉フロアは基本的に個室の為お客様同士が出会うことはありません。

非常にプライベート感に配慮された作りになっています。

エレベーターを降りて目の前に将軍の銅像が飾られ、江頭2:50分さんのサインもあるよ。笑

密閉性も高く隣の会話も全く気にならず、さらに排煙もしっかりしており煙たさも全く感じません。

【全席禁煙】

焼肉牛宮城の感想

今回は税・サービス料込の1万円王道コースをご紹介します。(写真は2人前)

飲み放題は無く、瓶ビールが780円・サワー系が680円。

今回は宮迫さん開発「金木犀香る迫ハイ1,200円」で乾杯。

優しく甘い香りが特徴的で非常に飲みやすいサワーでした。

北海道には金木犀が無く、どんな香りか知らない人も多いので是非飲んでみてね。

まずはキムチ・ナムル12種盛り合わせ、宮迫さん考案「はちみつ梅山芋キムチ」

ナムル類は少しぼんやりした印象、もう少しごま油と塩味が強い方が好みです。

酸っぱい中にやさしいハチミツの甘さが疲れた体に沁みる。

食欲がなくなる東京の夏にピッタリのキムチでした。

チョレギサラダ。

季節の野菜を厳選し彩りが美しい、さっぱり塩味のサラダです。

和牛モモ刺しのカルパッチョ仕立て。

ナッツやチーズをアクセントにモモ肉をカルパッチョ風に楽しみます。

これももう少し塩味が欲しいかな?

もしかして北海道民の舌が濃い味に慣れているだけかもしれません…

THEユッケ

和牛モモ肉のしっかりした歯応えに1ヶ月熟成させた濃厚なタレと黄身、

そこに生胡椒がアクセントになって味わいを引き立てる絶品ユッケでした。

これは本当美味しく、おかわりしたいぐらい最高の味です。

名物極みタン塩

牛タンの食感を残しつつ、やわらかさも加え塩タレで旨味が凝縮しています。

コースは肉類が少なく、ガッツリ食べたい方は追加がオススメです。

宮迫ハラミ

厚切り肉をこちらも塩タレに漬け込んでいます。

脂と赤身のバランスが良く歯切れ良い食感がたまらないお肉だでした。

海鮮ネギチヂミ。

鉄板で仕上げサクッとしたオーソドックスなチヂミでした。

サーロインすき焼き。

片面10秒ずつ合計20秒で出来上がり。

脂の甘みが絶品で肉の味が濃く脳天を突き抜ける美味しさ。

口に広がる旨味がとんでもなかった…これは1枚では足りない涙

タレ3種盛り合わせ&ムンさんの焼肉用ニラキムチ

今回はランプ・イチボ・カルビの3種類。

ニラキムチ単体では味気ないんですが、肉と挟むとニラのクセと肉の旨味との相性が抜群。

肉の固さや脂の量の違いを楽しんでね。

本日のホルモン3種類。(ハツ・テッチャン・レバー)

下処理がしっかりされ臭みが一切無いホルモン、特にテッチャンの甘みが絶品でした。

焼肉屋のガーリックライスに卵スープ。

ガーリックとブラックペパーがガツンと効き、焼肉後の最後の〆にピッタリの1品。

優しい卵スープと食べれば心地よい満腹感が広がります。

濃厚バニラアイス。

お肉の量は少ないですが、全部で15品を2時間ゆっくり楽しめ満足度がとても高いコースです。

牛宮城のオススメを一通り味わえ1万円ならリーズナブル。

予約は困難ですが、ぜひ1度行ってみてね。

帰る時に一瞬宮迫さんともお会いでき、運が良ければ会話することもできるよ。

YouTube紹介はこちら