2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

銀座篝(かがり)札幌店|ミシュランも認めた極上鶏白湯ラーメン!

銀座篝 ラーメン 札幌

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきのシタッテサッポロ地下一階「銀座篝(かがり)」

地下歩道直結で非常に立地の良いラーメン店。

ラーメン店とは思えない清潔感のある和風の内装は、それもそのはずミシュランに掲載される世界が認めた味。

絶品の鶏白湯ラーメンに甘い割下の親子丼のご紹介です。

ラーメン「銀座 篝(かがり)札幌店」へのアクセス

札幌駅から地下歩道をすすきの方向へ300m。

シタッテサッポロ(札幌フコク生命ビル越山ビル)の地下1階。

地下歩道からも直結で、冬道でも安心の立地。

【駐車場は無し】

ラーメン「銀座 篝(かがり)札幌店」の店内

ラーメン屋さんとは思えない純和風で清潔感のある内装。

テーブル・カウンターを合わせ25席あり、ピークタイムはお客様で常に満席の人気店です。

【店内全席禁煙】

ラーメン「銀座 篝(かがり)札幌店」へのメニュー

・Soba(麺大盛り100円増し)
鶏白湯Soba 1,000円
鶏白湯醤油Soba 1,000円
鶏白湯トリュフSoba(醤油・塩) 1,200円
蛤と牡蠣Soba(醤油・塩) 1,000円
・つけSoba(麺特盛100円・特製仕様300円増し)
濃厚煮干しつけSoba 並・大1,000円
濃厚辛つけSoba 並・大1,050円
・まぜSoba(麺特盛り100円増し)
特製まぜSoba 並・大900円
特製辛まぜSoba 並・大950円
篝の親子丼 900円

ラーメン「銀座 篝(かがり)札幌店」の感想

篝の親子丼900円。

卵が半熟でトロトロぷるぷる、割下の味は濃いめでダイレクトな甘さが特徴的。

鶏肉もプリッとした弾力のある美味しさ。

ツユの量も多めで、スプーンで一気にかき込みたくなる味。

味変にはゆず七味でピリッと柑橘の爽やかな香り。

さらに、鶏白湯スープを入れてお茶漬け風にしてサラサラと頼める贅沢な親子丼だよ。

鶏白湯Soba1,000円。

麺は北海道ではちぢれがスタンダードですが、ストレートの中太麺。

コーン・ブロッコリー・トマト・大根・かぼちゃなど、ラーメンには珍しい季節野菜の彩りが目にも楽しい。

スープは濃厚でありながらドロっとせずにサラサラしています。

鶏白湯に数種類の塩を使ったかえし、さらに魚介の出汁をブレンド。

苦手だったイメージが一新する美味しさでビックリ。

鶏白湯はぼんやりしたイメージでしたが、こんなしっかりした味に初めて出会いました。

鶏白湯ラーメンは「生姜」&「フライドガーリック」の2種類で味変。

生姜は濃厚なスープの旨味に鼻を抜ける香り加わり、とても上品な味に変わります。

一方ガーリック芳ばしさはパンチがありますが、個人的にはあまりピンと来ませんでした。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 銀座篝(かがり)札幌店
住所 札幌市中央区北2条西3丁目1-20 札幌フコク生命越山ビル B1
営業 月〜金11時〜22時半(22時LO)、土日祝11時〜21時半(21時LO)
定休日 無休
電話 011-200-0588
お支払 現金・クレジット・電子マネー
たばこ 店内全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト ホットペッパーInstagram

以前から気になってましたが大正解のラーメンでした。

苦手な鶏白湯をここまで美味しく感じるたのは初めてです。

濃厚で深い味わいのスープは最後の1滴まで飲み干してしまう。

ぜひ、この味は食べていただきたいオススメ店だよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

IMG_6868 IMG_6868 img_0256 img_0256