札幌グルメアワード2019年上半期編

札幌盤渓クラフトビアフォレスト|これであなたも楽しさ3倍アップ!

札幌盤渓 クラフトビアフォレスト

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今回は2019年7月6・7日の2日間で開催された札幌ビアフォレスト2019について書きたいと思います。

今年初参加しでしたが、めちゃめちゃ楽しいイベントでした!

色々気付いた点があったので、来年参加される方のお役に立てれば嬉しく思います。

今回会場雰囲気をお伝えしたいので、明らかに顔が分かる方以外のモザイク処理はしておりません、

記事を見て画像加工を希望の方はご連絡お願いいたいます。

2020年の内容とは異なりますので、公式サイトをチェックしてください。

盤渓まではめちゃめちゃ混む!タクシー割り勘でGO。

東西線円山公園駅から会場までは無料シャトルバスが出ています。

しかし時間帯によっては30分以上待ちます。

今回往復ともにタクシー利用で往路1,710円・復路1,630円でした。

3~4名で行く場合は割り感でもさほど負担にはなりません。

またタクシーは会場脇まで誘導してくれますが、シャトルバスの場合はスキー場の下までです。

前売り券の購入は必須だ!

写真左のオリジナルグラスは先行予約の方のみ貰えるよ。

①先行前売り券はビール券6枚+入場券+オリジナルコップ=3,000円

②前売り券はビール券6枚+入場券=3,000円

③当日は入場券1,000円+ビール券は1枚500円

早く買えば買う程お得ですが、最悪通常の前売り券は購入して行きましょう。

購入せずに行くと無駄に入場料だけ1,000円払う事になります。

必需品はかならずチェック!

ビアフォレスト2019は両日ともに12時~18時と6時間のロングラン。

今回は天気も良く、楽しいのですが途中の水分補給がかなり大事です。

・水は1本160円で売っています。多めに確保しましょう

芝生スペースがかなり気持ち良さそうで、レジャーシートを忘れたのを後悔しました。

・レジャーシート・タオル・サングラス・日傘など屋外では必需品。

また山間部の為天候が変わりやすいので、レインコートや折り畳み傘などがあると上級者です。

場所取りのオススメはここだ!(譲り合おうね笑)

場所の確保をしてからでないと確実に迷子になります。(ビールに夢中になるから)

1番人気はビール&フードがあるテントスペース。

2番人気はLIVEステージ前の芝生スペース。

しかし今回オススメしたいのが「盤渓中央ロッジ内」

2階にある物販&宣伝コーナー内の休憩所です。

外が気持ち良いのは分かりますが、長時間になるとこのスペースは神。

しかもあまり混んでないのがまた最高、次回はここも検討してみてください。

狙ったビールは早めに飲もう!

今回2日目の14時ごろに到着しましたが、15時頃には人気ビールの売り切れが目立ち始めました。

それに合わせてフードもドンドン売り切れだしていました。

どうしても飲みたい&食べたい物はしっかり並んでGETしましょう。

また販売時間指定の限定ビールもあり、事前アナウンスを聞き逃さないように注意が必要です。

「15時45分~販売開始ですよ~」とかなり細かい時間指定もありました。

スイカの夏限定ビールがマジでスイカだった!うめぇ~~

来年もでないかな。

帰りの時間を決めて行動しよう!

17時を過ぎるポツラポツラと帰る方も増えだします。

それに合わせて最後LIVEステージも大盛り上がりをしていました。

(最後のクラフトビールの歌はマジで良かった。また聴きたい!)

17時半頃に岐路を目指しましたが、すでにバス&タクシーはかなりの待ち時間がでています。

タクシーで約15分~20分程待ちました。

シャトルバスはもっと待ちができていたと思います。

トイレの我慢が出来ず友達に列を並んでもらう方が何組もいましたが、

女性トイレはいくら増設したと言えども大混雑。

待ち時間も考慮して最後にトイレに行こうね。笑←大事だよ

来年はBBQに期待!

BBQスペースが結構空いてたのが気になりました。

あまり前情報が無かったからか、席の時間が1時間とシビアに決まってたからかな?

(1時間は結構焦っちゃうよね汗)

来年はもう少しBBQも推したらもっと盛り上がりそう。

やっぱりBBQにビールを飲みたい!

今回のビアフォレスタはいかがだったでしょうか?

思った以上の賑わいで、個人的にはとても楽しいイベントでした。

2020年も開催するよね!?今から来年が楽しみです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらのイベントも要チェック!

ベアベアビア 札幌 イベント ベアベアビアフェスティバル|体育館で開催の地元密着イベントが面白い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA