2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ガノンフローリストギャラリー|タピオカやハンバーグの演出に注目!-札幌大通り–

ガノンフローリストギャラリー タピオカ ハンバーグ

(4.5)
接客
(5.0)
雰囲気
(5.0)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今回は札幌狸小路5丁目から徒歩1分、

タピオカやハンバーグがおいしい「ガノンフローリストギャラリー」のご紹介。

内装から食器、料理の演出までこだわり抜いたお店に感動。

すべてに好印象で、こちらはぜひ1度行って頂きたいオススメのお店です。

ガノンフローリストギャラリーへのアクセス

札幌狸小路商店街5丁目と6丁目の間を北へ。

1つ目の信号を渡って右折すぐでお店があります。

外観からは分かりませんが、店内はすんごいオシャレだよ。

駐車場案内

お店のすぐ近く、東側と西側にはコインパーキングがありますが、

30分300円~400円とお高めです。

【お店には駐車場の優待などはありません】

ガノンフローリストギャラリーの店内は異空間

店内は土の中をイメージして作られた内装で、異空間にきたような時間を過ごせます。

今回混雑で写真を撮れませんでしたが、奥のフロアは雰囲気が変わり、照明も暗めの洞窟のような造りになっていています

貸切対応なども行っており、奥のフロアは最大20名程で満席になります。

【店内全席禁煙】

驚きのこだわりメニュー

ガノンのメニューは1ページづつ絵本になっています。

料理を待つ時間に読んでみてください。

フードメニュー

今回1ページ目だけ載せさせて頂きます。

残りのページは実際にお店で読んでね。

「地球のたね」と言うハンバーグがお店のウリだよ。

まずはソースから選びます。↓

・スノーホワイト1,680円(ゴルゴンゾーラ・ペコリーノ)

・モスグリーン1,580円(ルッコラ・ナッツ・ほうれん草)

・オータムレッド1,520円(エビだしカレー、奥芝商店監修)

・ソイルブラウン1,480円(きのこ・玉ねぎ・しょうゆ)

・お肉の大きさ

(基本150g、200g→+300円、250g→350円、300g→+500円)

・ごはんの量

(基本レギュラー、ラージ→+100円)

・ドリンクセット

(+250円、セットドリンクメニュー↓)

季節の野菜をトッピングしたり、男性諸君花束のプレゼントなんかもできるぞ!

大切だから2回言う【花束のプレゼントができるぞ!】

サーモンやチーズなどおつまみメニューも豊富だよ。

地球の花の茶

気分に合ったお茶も色々取り揃っています。

激痩せするお茶ないのかな・・・

インスタ映えのタピオカドリンク

タイ原産の真っ青なお茶「バタフライピー」を使ったタピオカドリンク。

下の層は豆乳と練乳が入っており、甘くておいしいドリンクだよ。

バタフライピーを使ったレモネード、なんとレモンを絞ると味が変化するよ!

白桃とバニラを使った、タピオカと相性抜群のコールドシェイク。

美しいエメラルド色のチョコミントドリンク、夏にピッタリのメニュー。

どれもインスタ映えにばっちり。

ハンバーグ&タピオカを食べた感想

水の中にお花が浮かんでる~、でも口の中に入る~

ナイフやフォーク、グラスにもGマーク。

高級ホテルのようなこだわり。

お皿までGマーク、サラダのドレッシングもあっさりした薄味でおいしい。

なんだこのオシャレの塊は、まずはハンバーグのとうちゃ・・・あれ?

おっと地球の種とはこれの事ですね。

店員さんがハンバーグを運んできてくれます。

焼き石をファイヤーして完成、やっと食べれる。笑

ハンバーグのタネはかなりレアでくるので、しっかり焼き石で焼いて食べましょう。

食感もやわらかくふわふわで、演出だけでなくこれは味も本物。

今回は和風のブラウンソースをチョイス。

ソースには「ごぼう・きのこ・ジャガイモ・豆類」など野菜がふんだんに使われとってもおいしい。

ここのソースは個人的に久しぶりにストライク、お値段は少しお高めですが食べて頂きたい。

食後にタピオカドリンクに青いお茶バタフライピーを使った「ALMIN」。

【テイクアウトも可能です】

混ぜると水色になってこれも綺麗。

タピオカは少な目、食感はやわらかめでおいしい。

ホイップクリームと下の豆乳と練乳でおいしいのですが、

バタフライピーがどんな味なのか分からないのがちょっと寂しい。

お茶を楽しみたい方にはおすすめしませんが、味はとってもおいしい。

お店の定休日や営業時間の詳細

  • 店名 GANON FLORIST GALLERY
  • 住所 札幌市中央区南2条西5丁目3-16 シモチビル1階
  • 営業 ランチ11時~15時、ディナー18時~22時(テイクアウト21時まで、店内ラスト30分前)
  • 定休日 第4火曜日・月曜日はランチのみ
  • 電話 050-5350-6979
  • お支払 現金・クレジットカード(JCB以外)
  • たばこ 全席禁煙
  • Wi-Fi 利用可能
  • サイト ホットペッパー

ホットペッパークーポンで誕生月の方は花束プレゼントなどもあります。

上手く利用して記念日を特別な日にしましょう!

内装や料理のこだわりも素晴らしいお店で、1度行く価値あり。

店員さんもイケメンでしたよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめタピオカ店をご紹介

札幌 人気 おすすめ タピオカ 【ブロガー厳選!】札幌おいしい人気タピオカドリンクのお店20選