2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

セイコーマート南8条店|握りたてのお寿司が食べれる北海道唯一のお店!

セイコーマート お寿司

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今回は少しいつもと違う物をご紹介したいと思います。

それはセイコーマートのお寿司!!

「セコマでお寿司なんて売ってるの?」と思ったそこのあなた!

筆者も昨日まで知りませんでした。

それもそのはず、お寿司を店内で握るのは北海道内で唯一1店舗のみ!

今回は握りたてのお寿司が味わえるセイコーマートのご紹介です。

セイコーマート南8条店へのアクセス

セイコーマート南8条店は「ラブホテルのラメール隣!」と覚えましょう。

近くに南8条西6丁目店や南9条店などがあるので間違えやすいです。

札幌駅~中島公園駅に続く駅前通り沿い、

「ラブホテルのラメール隣!」が道内で唯一握りたてのお寿司が食べれるセコマです。

店内にはイートインスペースもあります。

深夜にホテルに持ち帰って食べたり、旅行の記念に店内で食べてみても良いですね。

旅行のお土産話しとして、ホットシェフよりお寿司の方が面白いかもしれません。

【イートインスペースは禁煙・禁酒】

お寿司は何が売ってるの?

今まで何回も来た店舗なのに全く意識していませんでした。

ホットシェフの隣に「お店で握りました!」の暖簾が目立ちますね。

友人から聞いたのですが、昔はここでハセストの焼き鳥弁当が買えたの知ってました?(函館名物)

「え~セコマで焼き鳥弁当買えたの!?」と先日驚愕しました。

種類は意外と多くてびっくり( ゚Д゚)

来店は21時頃でしたが、豊富に残っていました。

・海鮮太巻き450円

・とろ&つぼ漬け巻400円

・トビッコ巻380円

・かっぱ巻290円

・納豆巻300円

・サーモン納豆巻きセット400円

・まぐろネギトロ巻き420円

・エンガワ握り380円

・サーモン握り320円

・いなりずし210円

・ねぎとろ丼600円

・鉄火丼600円

・かにちらし720円

お寿司を食べた感想

今回は1番高い「かにちらし720円」と「とろ&つぼ漬け巻き」を購入。

セコマで720円は完璧にセレブ気分です。

かにちらし!の名前で購入しましたが、カニは少な目、、、

とびっこ・イクラ・サーモンとバランスよく入ってボリュームもそこそこあります。

もう少しカニのバラ身などをちらして欲しかったかな~。

味はさすがに店内で作ってるだけあり、海鮮類がパサパサにもならずに美味しい。

この組み合わせが最強すぎて回転ずしでも食べてしまう。

漬物のコリコリ食感とマグロの美味しさ、これは鉄板メニューです。

値段の感覚としては回転ずしより1割~2割ぐらい安いでしょうか。

時間帯を気にせずいつでも食べれるのが嬉しいですね。

セイコーマート南8条店の詳細

  • 住所 札幌市中央区南8条西4丁目422番地5グランドパークビル
  • 営業 24時間
  • 定休日 なし
  • 電話 011-512-1711
  • お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
  • サイト 公式サイト

まだ食べた事がない方はぜひ行ってみてねぇ~

北海道内で唯一握りたてのお寿司が食べれるセコマのご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。