むね
今回は札幌パークホテルにあるレストラン「ピアレ」のご紹介です。
こちらは土日祝限定のランチビュッフェを開催しているようで、潜入してまいりました。
【大人90分2,500円】
目次
札幌パークホテルへのアクセス
札幌地下鉄中島公園駅から徒歩1分と絶好の立地。
2023年にはヒルトンとして生まれ変わりますが、札幌のシンボル的ホテルです。
駐車場案内
駐車場は市内最大級の広さを誇る220台が可能で、北側と東側に出入り口があります。
【レストラン利用で2時間まで250円に優待】
2時間以降は30分で210円加算されます。
レストラン「ピアレ」の店内
ホテル正面玄関を入って1階右手奥にお店があります。
玄関から店内までオールフラットにできており、車椅子でのご利用にもとても便利です。
店内はとても広々とした開放感があり、中庭を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。
お1人で利用の方も多く、中庭を眺めるテラス席はとても贅沢。
市内ホテルでここまで中庭が広く、四季折々の景色を楽しめるホテルはなかなかありません。
【全席禁煙です】
ランチビュッフェの内容
豊富なサラダやお惣菜
紫キャベツに似たトレビスや、クスクス(パスタ)と赤レンズ豆のサラダなど普段見かけない野菜類。
和食のお惣菜にはタケノコのおひたしや土佐煮、
里芋と鶏そぼろなどご年配の方にも嬉しい品揃え。
北海道らしい温かい料理
温かい料理は少なめですが、どれも美味しい。
ご飯系は北海道の代表料理のスープカレーなどもあります。
なぜか西洋料理レストランなのに特製豚汁がおいしい。笑
さらにチーズフォンデュがあるのは個人的にテンション爆上がり。
お1人ずつワンプレートディッシュ付きで、今回は牛肉のテリーヌでした。
ここが少し残念ポイント、少なくとも2~3種類から選べると嬉しいのですが、
この1種類のみは好き嫌いを言えない。( ゚Д゚)
ホテルのサイトにも現在のワンプレートが何か明記されてないので、行くまで分かりません。
味は文句なしで美味しかったですし、筆者は気に入りましたよ。
パンメニューが抜群においしい
ベーグルの味が(フレンチトースト・セサミ・プレーン)3種類から選べ、
さらにチーズの味も(チョコ・プレーン・いちご風味)も3種類。
少し歯ごたえのあるモチっとしたベーグルが最高です。
フレンチトースト味のベーグルに、チョコ味のチーズがオススメ。
パンも色々なホテルの物を食べましたが、非常に美味しい。
ぜひカボチャパンと甘さが控えめの自家製イチゴジャムは絶品ですよ。
フルーツたっぷりのドリンクに感動
フルーツ100%のジュースがとても豊富で、リンゴ・ミックス・オレンジ・パイン・グレープフルーツなどがあります。
さらにビックリ生絞りリンゴジュースは絶品!!
小さめのグラスに半分絞るだけで、6分の1カットのリンゴが10個!!
これだけでリンゴ1個半は食べた計算です。
デザートにはフルーツが豊富ですが、ケーキなどを期待すると残念ですよ。
申し訳ない程度にちょろっとあるぐらいなので、フルーツ&野菜特化のランチビュッフェです。
ランチビュッフェの料金や営業時間の詳細
- 店名 ピアレ
- 住所 札幌市中央区南10条西3丁目
- 営業 ランチ11時半~15時(13時半までに入店)
- 定休日 なし(ビュッフェは土日祝のみ)
- 電話 011-511-3136
- 料金 大人2,500円、シニア(65歳以上)2,250円、小学生2,000円、小学生未満無料
- たばこ 全席禁煙
- Wi-Fi 利用可能
- ネット予約 一休レストランで予約
「お休みの日に遅めのブランチを楽しむビュッフェ」まさにこれがコンセプトな気がします。
お腹が空いてない方にはシリアルやフルーツなど軽めのメニュー、
お腹ペコペコの方にはパスタやピラフ、チーズフォンデュなどのランチメニュー。
市内随一のキレイな中庭を眺めながら、ゆっくりとした時間をお過ごしください。
最後まで読んで頂きありがとうございました。