おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

【注意してね】札幌芸術の森ランチバイキング畑のはるおすすめメニュー

芸術の森 ランチビュッフェ 畑のはる
畑のはる
(3.5)
接客
(3.0)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(1.5)
総合評価
(3.0)

みなさんこんにちはムネ@あなたの短所を長所に変える人(@nem_hero)です。

今回は札幌芸術の森のランチバイキングと今回開催の脱出ゲームに行って来ました。

なかなか芸術の森まで行く機会がないですが、行く価値ありのランチバイキングでしたので、ご紹介いたします。

その他開催中のイベントなども沢山ご紹介していますので、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

札幌芸術の森ランチバイキング畑のはる

駐車場利用時の注意点

札幌芸術の森内にあるランチバイキング畑のはるのご紹介です。

芸術の森の駐車場は1回500円かかります。(駐車場6回1000円の回数券もあり!どんな設定だよ!笑)

そしてランチバイキングをご利用で次回1回駐車券無料券も貰えます。(いや今回無料にしろよ!笑)

ちょっとツッコミどころ満載の設定になっておりますので、注意してください。

芸術の森正門から入りすぐの第一駐車場は広いですが、ランチバイキングのある芸術の森センターへは上り坂になります。

お子様やご年配の方が多い場合は、第二駐車場まで上がった方が利用しやすくなります。

この点は気を付けてください。

価格・待ち時間

  • 定休日 月曜日
  • 営業時間 11時~15時(14時半ラストオーダー)
  • 2019年3月21日より価格(税別)大人1,870円、シルバー65歳以上1,650円、
  • 小人(小学生)990円、幼児(3歳以下)550円

日曜日の12時半頃に来店したときは待ちが6組で30分程でした。

当日はイベント最終日と言う事もあり、お店自体は広いのですがホールで接客している店員の方が少ないので、席が空いている場合でも待ち時間が発生するかと思います。

気長にゆっくり待ちましょう!!

オススメメニュー

メインディッシュ

トウモロコシの天ぷらが絶品です。(色々な塩で食べてください、写真あり↓)

常時揚げたてを提供していますので、甘くてサクサクで筆者一押しメニュー

まいたけ、ナス、さつまいもの天ぷらは天丼用のタレが置いてありますので、是非ごはんと一緒にどうぞ。

沢山の塩がありますので色々試してください、筆者オススメはオホーツクの塩!!

コーンの甘さが引き立って最高の組み合わせ。

写真右上の山わさびしょうゆ漬は絶品、これだけでご飯3杯いけます笑

その他にら玉、茶碗蒸し、豆腐ステーキ、肉じゃがなど畑のはるの名前にふさわしい、野菜をふんだんに使ったメニューになっています。

サラダ・お惣菜編

アスパラの白和えや、さんまの甘露煮などヘルシーな料理が数多く並んでいます。

糖質制限ダイエット中の方も、気にせず食べれるので嬉しいですね。

サラダ類はなんと言ってもドレッシングの個性があるので、色々な種類を試してください。

パプリカドレッシングや紫キャベツドレッシングなど、見た事がないドレッシングがあります。

ご飯、麺類

このたぬきむすびが抜群に美味しいです。めちゃめちゃオススメでワサビ正油漬けとの相性が抜群。

その他のご飯類は豆カレーやうどんもあります。

デザート

デザートの一番人気は豆乳ソフトクリームで、ほのかな豆乳の香りと濃厚なバニラがとても美味しいです。

個人的には大学芋とフルーツグラタン(右下2番目)がオススメ。

これだけ豊富なメニューがそろっていて、大人1870円はリーズナブルだと思います。

広くはないですが、目の行き届くところにお子様が遊ぶスペースもあります。

芸術の森は歩く範囲がとても広いので、休憩とランチをかねてバイキングが良いですね。

その他のイベント

ジンギスカン開催中

夏限定でテラスでジンギスカンも開催しています。

当日は天候と台風の影響で開催していませんでしたが、天気の良い日には外でBBQも良いですね。

脱出ゲームも開催

芸術の森では脱出ゲーム「隠された庭からの脱出」がイベントとして開催していました。

写真は覆面風タオルを持っていたので、ヒントをくれる敵と仲良くなったところですが・・・ボスの風格凄い出てますね笑

今回の脱出ゲームは終わりましたが、かなりの賑わいでしたので、また次回の開催も期待。

レベルもイージー、ノーマル、ハードと設定があり、子供から大人まで全員が楽しめるようになっています。

値段も野外美術館に入る値段700円だけで、イージー、ノーマルまでは入れます。

ハードだけは1グループで300円の別途料金がかかりますが、丸一日楽しめます。

普段の脱出ゲームは制限時間があったり、GAMEOVERになったりで料金が高い事もありますが、今回の脱出ゲームは丸1日時間制限なしで楽しめるので、家族連れには最高です。

朝から脱出ゲーム→疲れてランチバイキング→脱出ゲーム再開の方達がとても多かった。

次回の脱出ゲームに期待!!

毎回色々なイベントが開催中の札幌芸術の森で、心もお腹もいっぱいにして楽しんでください。

おすすめビュッフェをご紹介

食べ放題 バイキング 札幌 【札幌食べ放題・バイキング】おすすめランキングトップ10をご紹介 札幌ランチビュッフェガイド|市内全ホテルを10kg太ってまとめました! 札幌 ランチ オススメ 【ブロガー厳選】札幌ランチデートにおすすめのお店10選!