各種SNSでも発信中、フォローはこちら!

ドンキホーテ狸小路【北館・本店何が違う?】初日に行って気付いたこと

むね

みなさんこんにちはむね@札幌孤独のグルメです。(@nem_hero)

2019年2月1日オープン日に来店。

今回は来店日に新オープンした【MEGAドン・キホーテ狸小路本店】に潜入してきました。

向かい側には去年オープンの北館があり、もう狸小路4丁目はドン・キホーテ祭りです。

MEGAドン・キホーテ狸小路本店はどんなお店?

まずは地下2階から地上4階までの案内をご覧ください。

きっと欲しい物が絶対にみつかります。

ドン・キホーテはみなさん行ったことあると思うので、あえて細かい説明はしません。

本館ドン・キホーテのトイレは【地下1階・3階・4階】覚えてね笑

MEGAドン・キホーテ狸小路本店の何が凄い?

地下街ポールタウンから直接行ける

札幌地下街のポールタウンから直接地下2階に入れるようになりました。

注意
入り口専用・出口専用と出入り口が分かれており、地下出入口はかなり混む恐れあり

説明分が分かりづらくて申し訳ございません、なんでここにレジ作った?と思いたくなるぐらい混みます。

何故混むのか?その理由はこちらです↓

地下2階はまるでスーパーの品ぞろえ

もう並みのスーパー以上です。

生鮮食品・お惣菜・お弁当・冷凍食品・業務用食材など半端ない品揃えです。

もうこの品揃えはこれからも混むに違いないです。笑

地下2階のレジの様子ですが、ここのレジがポールタウンからの入り口すぐ横にあるので、人の流れが極端に悪くなっています。

お土産の品ぞろえが圧倒的!

写真はごくごくごく一部です。

とにかくお土産に迷ったらドン・キホーテの地下1階に行ってみてください。

特にバラマキ用のお土産は圧倒的な品揃えです。

エヴァンゲリオンみたいなレジがある

なんかすごい近未来的なレジが1階に導入されていました。

近未来過ぎて誰も使ってなかったですが、自動のコ〇トコレジだと思ってください。

これ絶対慣れたら早いと思いますので、積極的に使いましょう。

通路が2倍以上広くて快適

写真では分かりづらくて申し訳ございません。

今までのドン・キホーテは旅行客の方の多量買いなどの荷物や、少し人が多いと通路が狭くなかったですか?

本店は通路は2倍程ありますので、ストレスなく買い物ができます。

観光で迷った時に助けてくれる

4階には観光案内所が常設であり、日本語以外の多言語にも対応しています。

観光で迷ったらドン・キホーテですね。

注意
ブランド品などのインポートコーナーは北館のみです。

公式サイトはこちら

2月1日オープンのドン・キホーテ狸小路本店の突撃レポートでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。