本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

【サクサク新食感ワッフル!】北海道わぴゅるとは?味や購入方法の説明

むね

みなさんこんにちはむね@札幌腹ペコブロガーです。(@nem_hero)

今回ご紹介するのは北海道発の新食感ワッフル【北海道わぴゅる】です。

外はザクザク?ザックザク?サクサク?、中はしっとりの色んな味が楽しめるワッフル。

【北海道わぴゅる】

北海道わぴゅるが買える場所

2011年から販売開始した北海道わぴゅる、残念ながら現在店舗として買えるお店はありません。

催事やイベントなどで道内に限らず道外に出店している為、出会っただけでも超レアなスイーツです。

出店場所が分かる方法は2つ

①北海道わぴゅる公式ツイッター(@wapyuru_net)

②LINE@で発信(ID @APE5962R)で検索

上記ツイッターorラインで現在の出店場所が確認できますので、ぜひご登録ください。

北海道わぴゅるはどんな味があるの?

現在10種類のわぴゅるが販売中

①さくさくプレーン170円

②ほろにがココア170円

③ちょい抹茶170円

④さわやか抹茶チョコ200円

⑤ココアのだぶるちょこ200円

⑥サクッといちごちょこ200円

⑦ふんわりほいっぷとチョコ230円

⑧ふんわりほいっぷなココア230円

⑨フルーツグラノーラ200円

⑩チョコがけフルーツグラノーラ230円

購入のわぴゅる達を紹介!!

・1番人気のプレーン味にチョコとイチゴをかけたわぴゅる

イチゴとチョコの甘さがお子様に大人気、後ほどその理由が明らかに・・・笑

・フルーツグラノーラわぴゅる

ワッフルのサクサクと、フルーツグラノーラのサクサク食感がマッチして女性に大人気のわぴゅる。

・ほろにがココアわぴゅる

甘すぎないココア味が男性におすすめのわぴゅる。

子供が大喜びしちゃう味

以下完璧に想像で気持ちを書いてみました笑

「ほ~北海道わぴゅるですか、初めて聞きましたね、まぁ食べてみますか・・」

「写すなや!まぁまぁうまいやんけ、これなんて名前やっけ?北海道わぴゅる?」

「あかん・・・これは止まらへん、うま過ぎやろ!もうわぴゅるの事しか考えられへん」

はい、もうお子様はこんなことになってしまいます。笑

道内各地で出店中ですので、運良く近くのイベントで見かけたときはラッキー

夢中で食べてしまう程の味【北海道わぴゅる】をどうぞ食べてみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。