本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

【札幌東急百貨店前のバスが目印】カフェアッシュのメニュー紹介

Cafe DE Ash
(3.0)
接客
(3.0)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(3.5)

むね

みなさんこんにちわむね@札幌アドバイザーです(@nem_hero)

お店は2019年5月1日リニューアルオープンしました。

今回ご紹介するのは札幌東急百貨店裏に止まってるバスです!!笑

バスと言っても常設のカフェなのですが、気になって行ってみました。

【Cafe de Ash】

1度は見たことありませんか?あ~あのバスかと思った方も多いはず。

札幌東急百貨店カフェアッシュの場所

札幌駅目の前にある東急百貨店さっぽろ店の、裏出口を出てすぐのところに止まっているバスが目印。

札幌かに本家が向かい側にあり、休憩などにピッタリです。

釧路や函館行きの高速バスや、三井アウトレットに向かうバスなどの発着場所にもなっていますので、

待ち時間や、社内で飲みにもとても便利なお店です。

小型で可愛いバスが目印のお店で、値段もリーズナブルで立ち寄りやすいです。

札幌東急百貨店のカフェアッシュメニュー

コーヒーメニュー

・コーヒーやココアは350円

どんなコーヒーなの?

カフェアッシュはグアテマラのコーヒーにこだわり提供しています。

グアテマラは火山性高地が生み出す湿度や、寒暖差などがコーヒー栽培に最も適している場所で、上質なアラビヤ豆を厳選しています。

焙煎や包装は高い技術を持つ日本で行うことにより、グアテマラが生んだ最高の味、上質な香りをそのまま提供できコーヒー好きの方の贈り物としても喜ばれます。

ポコポコワッフル

・ニューヨーク発の新スイーツ【ポコポコワッフル】450円

外はカリっとしたワッフルで、中身はフワフワの新感覚スイーツで食べ歩きにピッタリです。

人気再燃タピオカドリンク

・タピオカドリンク450円

10年前に人気に火が付いたタピオカドリンクが、今年に入ってまたじわじわと人気になってきているようです。

筆者は昔から大好きでず~っと飲んでいたので、あれ?最近またお店増えてきたなと感じておりました。

実際の注文メニュー

・ほうじ茶ラテタピオカ450円

少し量に物足りなさを感じますが、持ち歩きにはピッタリサイズ。

寒い日は温かい北海道コーンポタージュなどもあります。

店前には休憩スペースもあります。

  • 定休日 なし(不定休)
  • 営業 10時~20時

札幌駅から歩きながら大通公園を散策するのにピッタリなお店です。

室外の為冬場は寒いですが、ホットココアやポタージュで暖まりながら、冬の札幌大通公園や時計台の観光にいかがでしょうか。

今回は【札幌東急百貨店裏のバス】が目印のカフェドアッシュのご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめのタピオカ店をご紹介

札幌 人気 おすすめ タピオカ 【ブロガー厳選!】札幌おいしい人気タピオカドリンクのお店20選