本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

メルカリでipadを発送するにはヤマトの精密機器ボックスがおすすめ

むね

みなさんこんにちはムネ@なまら札幌ブロガーです

今回メルカリで初めて精密機器を送る為どうしようか悩んでいました。

「画面割れの破損でトラブルになってしまったり、何か起こった時に保証がないのは怖いなー」

こんな悩みを解決する方法が、ヤマトで用意されていたのでご紹介します。

ipad発送に便利なヤマトの精密機器ボックスって何??

音楽プレーヤーのような小さい物から、パソコンまでサイズ別に様々なボックスが用意されています。

大きさ別精密機器ボックス

このボックスの価格は数百円ですので、壊れるリスクより安全をとりました。

そしてこのボックスの最大の利点は「最大30万円」までの保証が付きます。

注意
ボックスに外傷が無い場合の機器故障は保証対象外になります。

通常配送は精密機器類の発送は対象外の為、保証対象にならないのでこのボックスは非常に便利です。

ipadを精密機器ボックスで発送してみた

今回はipad含め周辺アクセサリも一緒に発送しました。

最初はプチプチで一緒に梱包して送ろうかと思いましたが、心配性だったので安全と保証を選択。

梱包方法が分からなかったので、ヤマト営業所に持ち込んでやろうと行って来ました。

ここでまさかの緊急事態・・・・

「3人店員さんがいて誰も正確な梱包方法を知らない!!」

めちゃくちゃ悩みながら梱包していましたが、このボックスでの配送はあまりないようです。

結果このボックスサイズではなく、店員さん自ら破損させてしまいもう1度トライ笑

「勉強になるなぁ~」と話しながら梱包してらっしゃいました。

説明通り段ボールを折り曲げて、タブレットを入れるだけなので多分難しくないとは思います。

2個になりましたが、1個口で大きさがメルカリらくらく便100サイズに収まります。

メルカリにipadを出品した時の発送方法まとめ

保証あり

・タブレット端末対応薄型精密機器ボックスが540円(ipad本体)

・ヤマトBOX8番140円(ケース2個・ipad pencil)

箱代680円+100サイズ900円=1,580円が送料になります。

保証なし

・ヤマトBOX8番140円+60サイズ600円=740円です。

個人で精密機器を発送する事は難しくありませんが、安く送るか安全に送るかは出品者次第です。

今回の出品で次回からは「精密機器の為専用ボックスで発送いたします」などの記載をすると、本当に親切だなと感じました。

現在そこまで丁寧に記載する方はあまり見かけませんので、更に落札率があがるのではないでしょうか??

今回はメルカリでipadを発送する方法のご紹介でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA