2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

【移転場所はどこ?】新しいダーツハイブ札幌店が面白いと話題な理由

みなさんこんにちはムネ@北海道ブロガーおじさん(@nem_hero)です。

今回は新たに移転オープンをしたダーツ好きには超老舗

「ダーツハイブ札幌店」のご紹介

筆者もダーツを始めて10年、

最初に始めたのがこのお店でした。

そんなダーツハイブが移転してパワーアップ!!

移転「ダーツハイブ札幌店」の場所説明

  • 住所 〒063-0812 北海道札幌市西区琴似2条3丁目1−3 テーオービル2F
  • TEL  011-213-9180
  • 営業時間 月~金(14時~23時)、土・日(12時~23時)

北海道の方にはなじみ深い琴似(コトニ)ですが、

道外から遊びに来る方に向けてコトニの説明を、コトニは「第2のすすきの」と覚えてください。

場所は札幌駅からJRで210円、「札幌→桑園→琴似」と2駅5分で到着します。

大通り・すすきので遊んだついでに遊びに行く方は「さっぽろ市営地下鉄東西線」

地下鉄東西線大通り駅からコトニへは250円、6駅10分で到着。

札幌駅からも大通り駅からも、乗り換えなしでコトニへ行けます。

コトニはJRと地下鉄を挟むようにメインストリートが広がっています。

どちらの駅から向かっても歩いてだいたい5分!

*真向いの歌屋のビルが1番の目印

こちらのテーオービルの2Fが「ダーツハイブ札幌店」の移転場所です。

ダーツハイブ札幌店の店内

階段をのぼって2Fに移転の「ダーツハイブ札幌」

店内は以前の札幌店の3分の2ほどの広さ、

レジ横にあるカウンターで、お客様と談笑しながらくつろぐスペースがあるのがGOOD

物販スペースは依然と変わらぬ広さを確保し、品ぞろえバッチリ。

ダーツスペースは少し縮小しましたが、

ダーツライブ2が2台・最新ダーツライブ3が1台設置。

ダーツハイブ札幌「スタッフ紹介」

ここからはめっちゃ個人的にスタッフ紹介します。

批判は受け付けません笑

・店長マキュウさん

「ダーツがゲロ上手い、ご飯大好きお兄さん」

・あゆんせさん

「ほっこり癒し系、みんなのお姉さん」

・ダイチ君

「見た目と違い哲学大好き、可愛がられる弟君」

・あみぃごさん

「ごめんなさい、あんまり話したことないね(/ω\)」

個性的なスタッフのみんながお出迎え。

現在スタッフも募集中ですよ~

ダーツ未経験でも問題なし!ダーツハイブ札幌店までご連絡を笑

以前のダーツハイブ札幌店からの変更点

変更点①ダーツマシンで投げる際は1ドリンク制に変更

以前は自動販売機が店内にありましたが、今回は厨房がある為

「アルコール・ソフトドリンク」の提供が可能になりました。

変更点②専用駐車場はありません、車で来店の際は1ドリンクサービス!!

(車で来店の際は1ドリンク制の料金が不要と言う意味だよ)

個人的に最大のポイントはこちら↑

「カレー&ザンギ(鳥の唐揚げ)が50分間食べ放題」

くっそ魅力的じゃないですか!?

ダーツハイブへは、外からのフード・ドリンクの持ち込みは不可になります。

しかしダーツハイブ向かい側のGENCO BAL(ジェンコバル)さんのご協力で、なんとも凄いフードがスタート。

今回は時間の都合で参加できませんでしたが、近々突撃予定!!

どうやら自分でよそって、ハイブとジェンコバルを往復するスタイルのようです。

ダーツ投げて、カレー食べて、みんなで騒ぎましょう笑

ダーツハイブ札幌についてまとめ

以前の場所は駅から少し遠く、初めて行く方には難易度高め(特に道外の皆様に)

移転先は「第2のすすきの」の名前に相応しく、とても賑やかな土地です。

駅から近く好立地!そしてなんと言ってもカレー食べ放題も企画中。

周りには居酒屋やラーメン、ジンギスカンなど北海道フードも沢山あります。

是非みなさんお立ち寄りください!

最後まで読んで頂きありがとうございました。