2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

【家族で楽しむ!】豊平川ウォーターガーデンのオススメ釣りスポット

はい!みなさんこんにちはネムヒロ@34歳からの挑戦(@nem_hero)です。

みなさんは家族で釣りなど行かれますか??

なかなか海は難しい、子供たちが飽きて帰りたがる。

そう言う時にとてもオススメの釣りスポットを今回ご紹介。

家族みんなが楽しめる場所になります。

豊平川ウォーターガーデン

アクセスと営業時間

・豊平川緑地ウォーターガーデン

住所064-0809 北海道札幌市中央区南28条西8丁目

ウォーターガーデンへのアクセス

遊具は9時~17時で終了ですが、駐車場は19時半でゲートが閉まってしまいますので、注意してください。

ウォーターガーデンには、豊平川沿いの道路から入りますが札幌方面側からの道路からしか入場できませんので、こちらも初めて行く方は気を付けてください。

簡易トイレはありますが、2つほどですので設備の大きさの割に多くはありません。

車がある場合は近くのコーチャンフォーミュンヘン大橋店などがオススメです。

コーチャンフォーへのアクセス

週末の様子

週末はソフトクリームやコーヒーの移動販売も出店していますので、小腹がすいた時などにもとても便利です。

少し気温が低い週末土曜日の15時でこれぐらいの人数ですので、穴場スポットではないでしょうか。

暖かい日にはお弁当を持ち寄って、ピクニックとして来るにはピッタリの場所です。

釣りポイント

今回ご紹介するのは、ウォーターガーデンの北側の場所にあるポイント。

知らない方は、こんなところに豊平川が合流する場所があるのかと思う場所です。

撮影時が大雨が続いた後でしたので、水量も多くにごっていましたが、普段はおだやかな流れです。

ニジマスも泳いでいたので、家族でおでかけついでに釣りをする場所としてピッタリ。

写真上のベンチからお昼ご飯を食べながら、お父さんの釣りを見るなんて事も出来ると思います。

釣り場から遊具までも目と鼻の先ですので、釣りに飽きてしまった子供たちはこっちで遊ぶ事も出来ます。

まとめ

駐車場もある、トイレもある(小さいですが)、子供たちの遊具もある、お母さん達が休むベンチもある。

週末は移動販売が出てるので、暖かいコーヒーやお子様にはソフトクリームなどもある。

そしてお父さんはゆっくり釣りが出来る。

そんな家族みんなが思い思いに楽しめる場所が、街中から車で15分程の場所!!。

近くにはアーバンサイトと言って、複合施設もあります。

みんな大好きびっくりドンキー、パンの森もと、レジャーシートや虫よけを忘れた時のビバホーム、服が水にぬれた時のユニクロ。

もう豊平川ウォーターガーデンの為に出来た施設なのかと思うくらいですね笑

アーバンサイトへのアクセス

家族みんなにとてもオススメの場所ですので、是非行ってみてください。

 

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。