11月12日予約開始!札幌冬割おすすめホテルはこちら

炉ばた焼肉大衆酒場五感|ランチ・昼飲みもOK!震える旨さのわら焼き金華サバ

すすきの 居酒屋 五感

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

狸小路ドン・キホーテの隣「炉ばた 焼肉 大衆酒場五感」

ドンキ近くでいつも目の前を通り気になってた居酒屋。

夏場は入り口を開放し、炉ばた感を全面に演出。

ランチ・昼飲みにも活躍する、いつでもサクッと飲めるお店のご紹介です。

すすきの炉端居酒屋「五感」へのアクセス

視認性抜群、狸小路MEGAドン・キホーテの隣。

現在建設中の場外馬券場WINSの向かい側。

夏場は路面沿いを開け非常に開放的なお店です。

ランチタイムから営業で、リーズナブルな定食から昼飲みにも対応しています。

すすきの炉端居酒屋「五感」の店内

炉端台を取り囲むカウンター席は演出も見れオススメの席です。

店舗奥にはテーブル・個室があり、ゆっくり過ごせるプライベート感の内装。

用途・人数によって使い分けしやすいお店です。

【店内全席禁煙】

すすきの炉端居酒屋「五感」のメニュー

ランチは11時45分〜から営業。

値段も1,000円以下で非常にリーズナブルな定食メニューが揃っています。

「ご飯・みそ汁」はおかわり自由!

もちろんお昼から昼飲みも可能で、飲み放題も利用可能。

120分で2,000円ですが、グルメサイトにはクーポンもあるから利用してね。

炉端メニューが豊富で特に「わら焼き」系は絶対に頼みましょう。

お酒のアテ系1品メニューも非常に豊富、サクッと飲みにも活躍します。

すすきの炉端居酒屋「五感」の感想

お通しは418円。

甘くて飲みやすい柚子マッコリにかつおぶしと椎茸の佃煮でスタート。

料理は船を漕ぐオールのような道具で提供。

こう言う演出も面白くて印象的。

ポテサラ煮卵のせ480円(税抜)

珍しい塩昆布を合わせ塩味をプラス、更にしっかり味が染み込んだ煮卵でお酒にも合うアテに変身。

わら焼き系は目の前で最後の仕上げ。

わら焼きと言えばカツオですが、今回は旬の金華サバ780円を頂きました。

もう脂がノリノリで程よいシメサバのお酢感。更にわらのいぶしの香りが移り抜群に美味しかった。

これは今回特に美味しかったオススメのメニューです。

あさりときのこの酒蒸し780円。

シンプルなメニューですが、素材のダシが出て寒い冬にピッタリ。

日本酒と合わせてお酒のアテに最高です。

日替わりランチメニューのサーモン漬け丼定食。

ボリュームもありサーモンだけでなくイクラもたっぷり入り、時間が少ないランチにぴったり。

この他肉・魚系など30種類以上定食が揃っています。

長芋の炭焼き480円は目の前でじっくり炭焼き。

仕上げにかつおぶしとえび塩で完成。

味も濃く醤油は要らず、シャキッとしてるかと思いきやホッコリとした食感でした。

牛煮込み600円。

この見た目で絶対美味しいと確信するフォルム。

ガーリックトーストと合わせて食べても美味しく、醤油ベースの味が染み込んだ絶品の煮込みでした。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 炉ばた焼肉大衆酒場 五感
住所 札幌市中央区南3条西4丁目16-1 ワカツキ Square.Bld 1F
営業 11時45分〜翌0時(中休みなし)
定休日 年末年始
電話 011-271-7777
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパー食べログInstagram

種類豊富でリーズナブルな定食メニューに昼飲みも可能。

利便性も非常に良く、どんな用途でも利用しやすい炉端居酒屋。

特にわら焼き系は絶品だから食べてみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食はこちら

骨付き肉専門 徳太郎|なぜかオタクが集まるおいしい居酒屋-すすきの- カネマス弥平とうふ店 すすきの カネマス弥平とうふ店|女性人気が高いヘルシー豆腐料理!-すすきの- すすきの 居酒屋 雷井土音 すすきの 雷井土音(ライドオン)|旬の食材と創作料理、記憶に残る味に出会えるお店