各種SNSでも発信中、フォローはこちら!

フルーツケーキファクトリー本店|食べ放題バイキング攻略法を伝授する!

大通り フルーツケーキファクトリー本店

(4.5)
接客
(3.5)
店内
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

【こちらのお店は閉店しました】

近くのおすすめカフェはこちら↓

すすきの カフェ ユエ カフェyue(ユエ)|すすきの駅5分、夜23時まで〆パフェが楽しめる穴場 カルメル堂 どら焼き 喫茶カルメル堂|絶品コーヒー味のどら焼きは感動のおいしさ! ワールドブックカフェ|数千冊の本が楽しめる札幌で唯一無二の人気店!

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通りにあるタルトの「フルーツケーキファクトリー総本店」

ご存知の方も多いとは思いますが、こちらのお店毎月15日に食べ放題を開催しています。

(ちなみに新札幌店は毎月25日にやってるようだけど、詳細があまりでてこない…)

特に15日に週末が被るとかなり混雑する一大イベント。

今月は土曜日と言う事もあり、しかも目玉商品があまおう苺を使ったタルトとあっては行かない訳にはいかない!

今回は何点か食べ放題利用で攻略法を見つけたので、ぜひ挑戦する方に読んで頂きたい回になります。

大通りフルーツケーキファクトリー総本店へのアクセス

もう細かい説明をしなくても分かる方も多いですよね。

4プラの向かい側、市電西4丁目駅からすぐのところにお店があります。

【駐車場は無し】 

毎月15日の食べ放題バイキングの説明

毎月15日はバイキングのため、パンケーキはお休みになるので気を付けてね。

食べ放題は9時半~19時半(18時半最終入場)

当日の朝7時から整理券の配布が始まり、グループ利用の場合は代表者1名だけ行けばOKです。

小学生以上は2,200円(税込み)・3歳以上小学生未満は850円で、時間制限は1時間と短めです。

タルトは通常1個500円~600円なので、最低4個以上食べれない方は注意してね。

指定の時間帯がある場合は早めの整理券がオススメですが、何時でも良い方は焦る必要はありません。

かなり席数もあるので、入店することは可能です。

(当日11時に整理券を貰いに行き、最短で12時半の入場が出来ました)

整理券は10分刻みで細かく設定され、約10名様づつ入場できます。

ここからは心して読みなさい…

時間ちょうどからしか入れないので、到着はギリギリでもOKです。

そして初めて知りました…

目玉商品は1個しか食べれません!!

これはどこにも書いてなかったので、やられた~と思いましたね。

イヤラシイ話しあまおうタルトは1ピース900円だったので、「これだけ山ほど食べたるわ!」と思ってましたが、そんな作戦は通用しません。

2月の詳細メニューがこちら、20種類を超えるタルトが揃います。

さてまずはレジで事前会計+1杯目ジュースを頼みますがここで注意!

ロイヤルミルクティーが人気商品です(*´▽`*)

ホイップクリームものせれますよ(*´▽`*)

なんて書いてますが、絶対に騙されないでください。

飲み物のチョイスを間違うとタルトが入りません。

飲み物はシンプルなアールグレイなどの紅茶orジュースです。

甘いタルトをサッパリと流してくれるパインやオレンジが個人的にオススメ。

とか言いながらロイヤルミルクティーを1杯目に頼んだのですが、これは反面教師にしてね。

次に重要な事は席取りです!

1階部分の席がこちら、2名席×8席の16名まで座れます。

2階席は沢山ありますが、もし1階席が空いてたら考える間もなく速攻で座りましょう。

なぜならタルトは1階にしかないからです。

1時間と短い時間で2階の奥の席なら、取りに行くだけで時間のロスになります。

1階席が空いてたらまず死守!2階なら先にタルトを取って上に行く!これを覚えてください。

さぁ後はタルトに思う存分挑みましょう!と言いたいところですが、まだお伝えしたい事があります。

1度4枚上のロイヤルミルクティーが映った写真をみてください。

ここでとんでもないミスをしています。分かりますか?

・・

・・・

・・・・

・・・・・

分かりましたか?正解は同じ種類のタルトを取ってきてしまった事です。

これの何がミスかと言うと、単純においしいより先に飽きます。

みなさんタルト1個づつ食べてませんか?

正解はこれです。

甘味・酸味・甘味・酸味と違う味のタルトを同時に、そして交互に食べてください。

こうすることで、結果スピードアップに繋がります。

1回にタルトは2個までと言う制限を上手く利用するのがポイントです。

ここまででタルト4個ですが、そろそろ飽きてきたなソフトクリームでも食べよう。

とか絶対に思わないでください!

店員のお姉さんも天使の笑顔で「プレミアムソフトクリームも食べ放題です」なんて言ってきますが、これは悪魔のささやきです。

ソフトクリームはおいしいですが、めちゃめちゃ甘い!これでゴールを迎えてしまいます。

同様にプリンも絶対に手を出してはいけません。

上の生キャラメルがまぁ~~甘い!これもゴールを迎えてしまう商品です。

いいですか!食べ放題はソフトクリーム&プリンはNGです。

そして、なんと言っても最後にお伝えしたい事があります。

みなさん1度トレーを下げるところに行ってみてください…

上のフルーツ部分だけ食べて、タルト部分だけ捨てられたやつがめっちゃある!

めちゃめちゃ気持ち分かるんです。後半マジでタルト部分要らねぇ~ってなってきます。

そこはグッとこらえて、すべて食べましょう!

食べ放題教訓まとめ

  1. 飲み物はシンプルな紅茶orジュースがおすすめ
  2. 1階席が空いてたら速攻、2階席ならタルト先に取って上へ
  3. 同じ系統のタルトはNG、甘味・酸味・甘味・酸味を2個交互にたべる。
  4. ソフトクリーム&プリンは我慢すべし
  5. タルト生地だけ残さず、全部食べる努力してね

以上の点を覚えて挑戦して頂ければ、いつもより1個多めにタルトが食べれます。

今回の挑戦ではタルト6個しか食べれませんでした。

いや~キツイですね、twitterで20個なんて猛者も居ましたが、世の中とんでもないモンスターがいるものです。

結論!【個数は気にせず、そして残さず楽しんでね】

最後まで読んで頂きありがとうございました。