本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

雑炊とアイスのセナズダイニング|すすきの深夜営業の奇妙な組み合わせのお店…

(3.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(3.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店はすすきのにある雑炊&アイスのお店「Sena’s Dining」

一瞬「は!?」ってなりますよね、僕もなりました。

なんだこの雑炊とアイスなんていう、正反対とも言える組み合わせのお店…

しかし20時~深夜3時まで営業と、新たな深夜の〆飯に活躍しそうな匂いがするぜ。

この違和感に惹かれてお店に潜入してまいりました。

すすきのセナズダイニングへのアクセス

中央区南5西5の東急レイホテルの裏側、ホテルルートイン札幌中央の隣。

ソシアル桂和ビルの2階にお店があります。

3軒ある1番奥のお店がセナズダイニング。

一見雑炊とアイスのお店には全く見えませんね。

【駐車場は無し】

セナズダイニングの店内のようす

カウンター席は8席で、お1人様でもフラッと立ち寄りやすい。

マスターもとてもフレンドリーで、常連としてとても心地良く過ごせそう。

テーブル席は4名掛け×2席に2名掛け×1席、満席で18人が可能です。

【全席喫煙可能】

セナズダイニングのメニュー

ドリンクメニュー

飲み放題は1,500円ですが、ココからクーポン使おうね。↓

ホットペッパー

単品はソフトドリンクは300円、アルコールは400円~450円。

チャージが別途350円かかります。

フードメニュー

雑炊はあっさり味のキノコ卵雑炊・こってり味のキノコ卵雑炊がどちらも700円

お好みでチーズやお肉を100円~200円でトッピング可能。

揚げ物や1品料理など、お酒のあても揃っています。

アイスはシングルが400円~450円

メニュー表の値段が間違っていますが、ダブル・トリプルにすると200円~250円の追加です。

複数人で来店時はシングルでは無く、ダブルやトリプルで頼むとお安くなるよ。

2種類の雑炊とアイスを食べてみたよ

あっさり雑炊に鶏&高菜をトッピング。

ダシは鶏ダシを使い薄味なので、トッピングは塩味のある物がオススメ。

ご飯は100gで男性だとペロっと食べ切れる量です。

こってり雑炊に豚&葉ワサビをトッピング。

鴨ダシを使いしっかりとしたお味の為、葉ワサビなどのトッピングがオススメ。

店員さんが色々オススメの組み合わせを教えてくれるよ。

今回は男性3人で2個の雑炊でちょうど良い量で、味は全員こってり派でした。

こってりの表記が脂っぽいイメージですが、しっかりした味付けで食べてる感じが好きですね。(さすがデブの志向)

雑炊で少し胃が膨れたら最後はやはりアイスですね。(すでに2件目でかなり食べている笑)

バニラとチョコミントのダブル。(写真はノートッピング)

え~とこれはどこかで食べた事あるやつですね。笑

普通のアイスだったので、もう一工夫あれば嬉しかった。

後大阪人はチョコミント嫌い率が異常に高い県です。

定休日や営業時間の詳細

店名 Sena’s Dining(セナズダイニング)
住所 札幌市中央区南5条西5丁目1-3 ソシアル桂和ビル 2階
営業 月~木20時~翌4時・金土20時~翌5時
定休日 日・祝
電話 050-5368-2099
お支払 現金のみ
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパー

現在クーポン利用で、ビール込み2時間飲み放題1,000円と大変お得なプランがあります。

帰る前にフラッと寄ったり、小腹が空いた時に使い勝手の良いお店。

マスターと話してもとても楽しいおみせですよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ居酒屋をご紹介

よろずキッチンたゆたう|古民家風で雰囲気抜群、燻製メニューは絶品だよ すすきの焼き鳥ふじとり|季節料理がおいしく、1人飲みにもおすすめ! いなり 狸小路 居酒屋 いなり|狸小路市場の人気店、予約必至の大衆酒場はハイリキで乾杯!