本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

ひこま豚居酒屋ピギーブー|大通りの隠れ家で量り売りランチ-中央区南2西3-

大通り ランチ ピギーブー

(4.5)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は狸小路3丁目近くの豚肉料理のお店「Piggy Boo」

生姜焼きやスペアリブなど以前から気になっていたお店。

何やら調べてみると本店や清田店では精肉店も併設し、肉屋さんが経営するお店は間違いない!

根拠のない自信を抱き突入してまいりました。

ひこま豚料理ピギーブーは狸小路3丁目のすぐ近く

狸小路3丁目のABCマートを札幌駅側に曲がり、約50~60m直進左手。

隣には焼き鳥の串鳥やローソンがあり、ティアラドゥビルの地下1階がお店です。

【駐車場は無し】

ひこま豚料理ピギーブーの店内のようす

お店の名前からもっと居酒屋のイメージでしたが、オシャレな洋食レストランのような内装

お1人様でも居心地の良いカウンター席は6席。

8名まで収容可能な半個室もあり、想像以上にゆっくり過ごせます。

【ランチは禁煙・ディナー喫煙】

食べたい分だけ量り売りランチ!

精肉店直営だからこそ出来る部位のグラム売りは嬉しい。

その日の食欲に合わせてサッパリしたロースや、ガッツリリブなどを選べます。

限定10食のスペアリブ定食500円はコスパ凄いですね。

・部位は全部で6種類(100g当たり)
ひこま豚ヒレ 280円
ひこま豚ロース 270円
ひこま豚リブロース 290円
ひこま豚肩ロース 260円
ひこま豚バラ 250円
ひこま豚モモ 150円

上記部位を好きな量伝えると、切って焼く前に持って来てくれます。

部位の特徴は丁寧に教えてくれますが、説明文1枚置いてくれるともっとシンプルに選べて良いかなぁ~

せっかく部位ランキングとかを書いてるので、少しもったいないかなと思いました。

人気ランキングもあるよ。

1位 生姜焼き定食 1,000円

2位 ステーキ丼 920円

3位 ふわとろカツ丼 1,000円

4位 トンギスカン定食 900円

5位 ひこま豚丼 870円

肩ロース300gで満腹ランチ

まぁ余裕でいけるだろと頼んだら、結構な量にちょっとビビりながら待つこと10分….

ソースは【塩コショウ・ステーキソース・醤油バター】の3種類から選べます。

食べやすいサイズで提供してくれるのが嬉しい。

ペッパーと焦げた醤油の食欲が進む香りが広がります。

赤身の中に程よく脂身が入り、プリっとした歯切れの良い食感。

脂身も甘く噛むほど旨味が出てき、甘めの醤油系ステーキソースがご飯に爆合いです。

スタミナが付きますね、ガッツリ食べたい時に行って頂きたい。

定休日や営業時間の詳細

店名 ひこま豚 食堂&酒場Piggy Boo
住所 札幌市中央区南2条西3ティアラドゥ 地下1階
営業 ランチ11時半~14時、ディナー17時~23時
定休日 水曜日
電話 011-205-0223
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ ランチ禁煙・ディナー喫煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー公式サイト

夜の時間も種類豊富な豚肉料理が楽しめるお店です。

これはまた1軒オイシイお店を発見いたしました。

次回はディナータイムに行ってみたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA