札幌グルメアワード2019年上半期編

ベリーファンシー札幌|鴨々川沿いのもちふわ絶品パンケーキ!-すすきの-

ベリーファンシー パンケーキ 札幌

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(4.5)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店はススキノにあるパンケーキのお店「VERY FANCY」をご紹介。

え!?ここは本当にススキノ!?と思ってしまう程静かな路地の奥。

隣には川が流れ、平日のランチ時でも予約のお客様がぞくぞく訪れる人気店です。

パンケーキ「ベリーファンシー」へのアクセス

駅前通りの中島公園駅側に川が流れています。

川沿いを東へ50mほど進むと右手に「ホテルリリーフ札幌すすきの」が見えてきます。

お店はホテルの1階にあります。

【隣には20分100円の駐車場有】

専用駐車場はありませんが、近隣パーキングをご利用の方はパンケーキのセットドリンク200円が無料になります。(駐車券を忘れずにね)

お店の向かい側はこんな感じ、ここはすすきのかと思ってしまう程静かで気持ち良いですよ。

来店日は天気も良く、外で食事をされている方もいらっしゃいました。

パンケーキ「ベリーファンシー」の店内

自然の空気感を壊す事なくそのまま利用し、店内と店外を調和するように造られた内装。

窓際席やソファ席は予約で埋まっていたので、事前予約がオススメです。

【店内全席禁煙】

パンケーキ「ベリーファンシー」のメニュー

スイーツパンケーキ

・フレンチ 1,150円

・ナッツ 1,250円

・ミックスベリー 1,150円

・アップルシナモン 1,150円

・キャラメルバナナ 1,150円

・ティラミス 1,300円

お食事パンケーキ

・チキン&シーザーサラダ 1,150円

・ベーコン&チェダー 1,150円

・チーズ&ソーセージ 1,250円

・チリビーンズ 1,250円

・チーズ&エッグ 1,250円

・エビアボカドバーガー 1,300円

・キッズプレート 700円

パンケーキとセットの場合はカフェメニューのドリンクが200円でセットにできます。

パンケーキメニューの詳細

ドリンクメニュー

値段に関係なくカフェメニュー内のドリンクは全てセットで200円。

ドリンクはメイソンジャーに入ってとてもおしゃれだよ。

(カッコつけてペリエ頼んで失敗しました。涙)

ピールやカクテル類メニューのご用意もあります。

ふわもちパンケーキがおいしい!

今回は普段飲まないペリエを頼みました。。。

失敗した・・・良く周りを見ると他のドリンクは店名入りメイソンジャー。

めっちゃSNS映えするや~ん、これは選択ミスです。

お食事パンケーキのチーズ&チェダー。

1枚1枚焼くので15分~20分ほどかかります。

サラダとジャーマンポテトも付いて、思った以上のサイズで男性でも満足できます。

軽い溶ける感じのパンケーキが人気ですが、筆者は苦手なんです。

ナイフを入れた時にふっくらとほどよい弾力を感じ、

口に入れた瞬間軽すぎずしっとりモチっとした食感。

パンケーキのバター風味と濃厚なチェダーチーズが良く合います。

お食事パンケーキとしても非常に美味しくいただけました。

定休日や営業時間の詳細

ZEPP札幌も近く、コンサート前の食事などにピッタリです。

閉店時間が早く19時までですので、注意してください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA