札幌グルメアワード2019年上半期編

【ブロガーおすすめ】WindowsパソコンならLGgramノートパソコン性能紹介

むね

みなさんこんにちはむね@札幌腹ペコブロガーです。(@nem_hero)

みなさんはブロガーさんもそうじゃない人も、パソコンは何をお使いですか?

やはりMacbookを使う方がとても多いですが、いやいやWindowsも凄いだろと言うことで。

今回はWindowsパソコンの中から、選びに選びぬいたLGgramをご紹介いたします。

ブロガーにLGgramが最強の訳とは?

①衝撃の長時間バッテリー

現在筆者仕様のパソコンがこちら↓

 

外にパソコンを持ち歩く方はいつも何を携帯されていますか?

・パソコン本体

・マウス

・ポケットWi-Fi

・充電器

・ケース

意外と荷物が多くなってしまったり、重くなってしまいませんか?

LGgramなら充電器は家に置いてきてください!!

なんと驚異の【バッテリー時間最大26時間】も持続します。

普段youtubeやブログ執筆など、1日で7~8時間使い2日間使って充電するぐらいです。

外出時にお店選びでコンセントを探す手間も省けますし、重い充電器を持ち運ぶ必要もありません。

2019年1月3日現在LGgramが最高の長時間バッテリーになります。

最新のmacbook Airで最大12時間持続なので、いかに圧倒的なバッテリー容量なのかが分かります。

②持っている事を忘れる感動の軽さ

2kgを越えるパソコンだと持ち運びは辛くありませんか??

1.5kgでお~軽くなってきたなと言う印象ですね。

現在のMacbookAirで重さは1.25kg

しかしLGgramは感動の【重さ995g】と、キロを切るまさにgramの世界を実現しました。

いつもリュックに入れて持ち歩いていますが、本体とマウスとケースだけなので感動的に軽くて全く苦になりません。

守りも強固!衝撃に強い設計

軽いと万が一落とした時に不安になりませんか?

精密機器ですし、落とさない音がベストですが、万が一落としても頑丈な設計になっています。

その理由がLGが開発の最先端素材、、、、

その名も【ナノカーボン・マグネシウム・フルメタルボディ】

もう名前だけで頑丈な気がしまくりますが、しっかりと耐久性基準もクリアしています。

アメリカ国防総省制定MIL規格クリア

①衝撃・運搬時落下テスト(20Gの衝撃18回、1220mmの落下26回)

②低圧(高度)テスト(4,572m保管1時間、動作1時間)

③高温テスト(33~71℃保管168時間、32~49℃79時間)

④低温テスト(-25~-33℃保管24時間、-21~-31℃動作24時間)

⑤砂塵テスト(風速8.9msを12時間)

⑥振動テスト(10~500Hz、3方向振動3時間)

⑦塩水噴霧(24時間、乾燥2時間実施後に腐食検査)

こんな過酷なテストをくぐり抜けた耐久性も併せ持つパソコンなんです。

圧倒的な充電スピード

家を出る前に「しまった!パソコン充電するの忘れてた!」と思った経験はありませんか?

そんな問題もLGgramなら解決できます。

なんと20分の充電で3時間40分使え、フル充電まで3時間で完了です。

外出前にさっと充電し、身支度を整えてる間に6~7時間持つぐらいの充電も可能です。

どうでしょうか?LGgramの魅力に気付いていただけましたでしょうか。笑

ブロガーおすすめパソコン周辺グッズ

tomtocノートパソコンケース

ケースのおすすめポイント

①360°衝撃吸収のクッション性

②沢山入るアクセサリー類

③持ち運びに便利な取っ手付き

かなりフカフカの耐久性があるクッションで、底の部分はゴムで補強されており安心できます。

ポケットWi-Fiやワイヤレスマウス、充電器にスタンドなどもすべて入りかなりの広さがあります。

パソコンの周辺グッズもこれひとつで全て収納可能です。

tomtocノートパソコンケースはこちら

gpg2ノートパソコン用折りたたみスタンド

この折りたたみスタンドは猛烈にプッシュしたいアイテムです。

軽い、安い、持ち運びに便利、長時間の作業にはかなり重宝します。

「パソコンの角度でそんなに作業ストレス変わるかな?」と、お考えの方は是非使ってみてください。

折りたたみスタンドはこちら

ブロガーおすすめパソコンについてまとめ

パソコンはある程度しっかしした物を買った方が良い!!と言うのが筆者の結論です。

ブログを書くだけならもう少し安いパソコンでも十分ですが、画像や動画の編集をしたり、色々やりたい時に何かと不便になってしまいます。

LGgramはパソコンのスペックも申し分なし、しかもパソコンの性能に満足できなくなってきた時に、SSDもメモリも増設できるようにスロットが空いています。

是非検討してみてください、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA