YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

即完売【反響17万いいね!】高知の財布を持ってCOACHに行ってみた。

みなさんこんにちはネムヒロ@34歳からの挑戦(@nem_hero)です。

さっそくですがみなさん高知の財布って知っていますか??

高知には行った事ないのですが、今少しづつ人気に火が付いきている財布。

COACHならぬ高知の財布について書いてみようと思います。

きっとあなたも高知が好きに!

高知の財布とは?

高知の財布とはCAMPFIREの企画から誕生した、高知を盛り上げる為立ち上げたブランドです。

その時の企画がこちら↓

高知の財布が生まれるまで

とても製作者の中島匠一さんの人柄が感じられます。

不登校から立ち上がり、他人が敷いたレールを走るのをやめた彼が、人と違う事に挑戦しギャグを本気で芸術に高めようと、立ち上げたブランドが今回のようです。

 

そして先日お笑い芸人の、ノンスタイル石田さんがtweetで一気に人気が爆発しました。

17万いいねはとんでもない数字ですね。

筆者もこれを見た瞬間にビビッときて、一瞬でポチってしまいました。

ついに先日到着!!

どうですか、この高知感!!まさしくCOA・・・いや高知の財布です。

ユーモアって本当に大切ですよね(^^♪

筆者も他人とちがう事に価値を感じるタイプなので、この財布は本当に魅力的です。

小さい事かもしれませんが、届いた時にご依頼人の欄が彼の直筆だった事に筆者は感動しました。

彼がひとつひとつ梱包して、発送してるのかな?と想像を膨らましていました。

サイズや素材

形は人気の長財布で、ラウンドファスナー型になります。

サイズ:縦107mm × 横196mm × 厚さ25mm
重さ :169g
機能 :ファスナー開閉式。カード入×8、札入×3、フリーポケット×2、ファスナー式小銭入

素材は合成皮革(フェイクレザー)になりますので、本革ではないので注意してください。

筆者は本革の製品が欲しいので、ぜひ次回は作成して欲しいと願うばかり。

作りに関してはファスナーのすべり具合、裁縫なども丁寧に仕上げていますので、満足いく物になっています。

これで値段が4,500円+税の為、確実にお値段以上のユーモアでその場の主役になれます。

周りの反応

COACHの店員さん

店員さん

いらっしゃいませ、何かお探しですか?

ネム君

はい、財布を買い替えたくて・・・・・

店員さん

今はどのようなお財布をお使いですか?

ネム君

こ、高知の財布です。

店員さん

そうなんですね、ありがとうございます。!

ネム君

この財布です。

店員さん

え・・・あ!素敵な高知のお財布ですね笑

やべ~目が笑ってないよ、もう居たくないよ、この場から逃げたいよ。

完全に失敗しました。( ゚Д゚)

テンパって写真もないわ、面白い事も起きないわで完璧に撃沈してしまいました。

面白いとは思ったのですが、ネタを作る本人がオドオドしてるパターンが、1番寒いのを経験しました。

この経験を絶対次回にいかす!

友人の反応

これに関しては、持っている人の腕次第です笑

筆者の場合はモジモジしてるだけなので、ただキモイ奴で終わるパターンでした。

Twitterのおかげで知っている人も何人かは居ましたので、かなり目を惹き付けます。

さりげなく相手が気付くかと言うと、ほとんど気付かないのでガッツリアピールしましょう。

間違ってもモジモジ財布は出すな!絶対だぞ!堂々といけ!笑

合コンなどに行く機会が多い人は、かなり話のネタになると思います。

合コン行かない奴が言っても説得力ゼロですが・・・

なんせ少し恥ずかしい感じが一番寒いので、思い切って行きましょう。

まとめ

この財布を知って高知県に行ってみたくなりました。

そう言う意味でも高知の財布って凄い企画ですよね、ブランドが発信する力を感じます。

今回は財布で知名度が上がりましたが、高知ブランドは財布以外にも沢山あります。

靴やポーチ、携帯カバーまで色々な物を作成していますので、公式サイトをご覧ください。

公式サイト

今回石田さんのtweetで、かなり売り切れ商品が出ています。

財布に関しては、注文殺到の為8月末から9月中旬にかけて順次発送のようです。

すごい反響ですね!!

今後もユーモアあふれる商品を、沢山作ってくれる事に期待したいと思います。

ユーモアは世界を救う!筆者はこういう商品が大好きです。

今回高知の財布のご紹介でした。