YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

札幌南区石山【新メニュー開催】すたみな太郎へ1人で行く太郎

すたみな太郎札幌石山店
(3.0)
接客
(2.5)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(5.0)
立地
(2.0)
総合評価
(3.0)

みなさんこんにちはネムヒロ@どうかしちゃった33歳(@nem_hero)です。

先日テレビですたみな太郎が特集されてまして、めちゃめちゃお肉が食べたい。

しかし筆者は33年間生きて、1度も1人焼肉に行った事がありません。

1人で行くのは牛丼系かハンバーガー系のみ。

そこで思い切って今回はすたみな太郎へ一人で行く太郎してきました。

すたみな太郎は平日昼がお得

学生時代は行き倒した伝説のすたみな太郎へ

前日のテレビ効果もあり大混雑しておりました。

しかしその理由が、おじいちゃん・おばあちゃん20人団体の会計パニック。

「20人全員が個別会計!!」

待つ事約20分・・・・ようやく順番がきました。

すかさずJAFカード(車などのレスキュー)を提示。

JAFカード会員はソフトドリンク飲み放題が、無料になるので提示必須です。

大人1名1240円+税で11時半から16時まで無制限食べ飲み放題です。

いやらしい話し・・・

平日11時半から16時って、ずっと居たら昼食・夕食どっちも食べた感じになるんじゃね??と考えたのはここだけの話し。

夏の新メニューも開催中ですが、ほとんどがディナーor土日ランチのみの開催・・・

クソー昨日見た物ほとんど食べれないじゃないか、と思いつつも食べ放題にウキウキする33歳

どんなメニューが食べられる??

おっとカレーはやっているのか、嬉しい誤算だと思いながら下見開始。

しかしこのカレー見た目もうすこぶる悪い、見た目は大切な要素さすがにこれは改善した方が良いのでは?

しかも冷たい・・・本当に冷たい・・・なんとも言えない残念感が残り、今回はカレーはパスする事にした。

お肉のオススメは

「スタミナ上ロースと豚ハラミ」

33歳脂少なめが基本、もう脂がキツイ料理は全然食べれなくなって来ている。

札幌民大好きの山岡家では「油少なめ、味濃いめ、麺固め」がマストな注文方法だ。

話しが脱線してしまった。

惣菜コーナーは鬼の炭水化物コーナーのように、これでもかと炭水化物のオンパレード。

しかし33歳のおっさんには騙しは通用しない。

ここで惣菜を取ってしまっては元も子もない、すぐに起動修正だ。

肉と野菜を食べに来た事を忘れまいと、必死に我慢し席につく。

どうだこの少し健康を意識していますアピール。

意識高い系の野菜と肉のバランス、盛り付けが汚いのは仕方ない。

しかし1人焼肉とはこんなに寂しいのか・・・

話す事もなく、携帯でパシャパシャ撮りながらただ食べるのみ。

周りからは完璧にヤバイ奴がいると思われている。

淡々と焼いては食べ、焼いては食べ。

みんなで行くとあんなに早く時間が過ぎるのに、バイキングが長い・・・

30分居るだけでもとても長く感じる。

もうやる事がない。

デザート&まとめ

なぜわらび餅だけ2か所に配置されているんだ、なんてどうでも良い事を考えながら席に戻る。

しかし周りを見渡すと結構1人太郎が多い、しかも女性の1人花子の方がとても多い。

(1人ですたみな太郎へ来店する際、男性は太郎、女性は花子と勝手に定義する)

そして1人花子さんはとても慣れているのか、携帯でネット動画見たり本を読んだり。

それぞれ1人バイキングを完璧に楽しんでいるように見える。

今回1人ですたみな太郎へ行くには、準備が必要なのだと思いしらされた。

今回筆者はダイエット中の為炭水化物ゾーンへは近づいていないが。

今回撮影した以外にも、お寿司・ラーメン・うどんなども豊富にそろっている。

これだけ食べて飲んで無制限1,240円は本当に魅力的だ。

是非また挑戦したい、次は本を持って行こう。